IHクッキングヒーターをキレイに保つ | もりもりくみぞう日記

もりもりくみぞう日記

山形県酒田市のReLife Rubia リライフ*ルビア
店主のもりもりです。
家事代行
お墓参り代行・墓石クリーニング
整理収納
時短家事
終活
飾り巻き寿司

こんにちはニヒヒもりもりくみぞう、略してモリクミだよデレデレ

 

この前のおやつ

かぼちゃプリンちゅー

リライフルビア あかねやくみぞう商店 終活カウンセラー 整理収納アドバイザー 飾り巻き寿司 ハーバリウム

といってもくみぞうではなく松子作。

そしてかぼちゃはいつ冷凍したのか忘れたくらい前のニヤニヤ

裏ごし…んなもんバーミックスでやっちゃいなyoニヒヒ

正統派なカンジに作ろうとしてた松の鼻をへし折り、ダラ母炸裂笑い泣き

だってラクチンな方がまた作ってくれるかもしれないしニヒヒ

おいしかったよ酔っ払いまっちゃぁぁぁぁぁんちゅー

 

くみぞう家のIHクッキングヒーター 20年弱使って壊れたので今年

買い換えたのね。

あの頃は白なんてなかったから黒一択だったけど、天板の色

悩んだわー真顔

でも結局白にしたんだけど、汚れ目立つかなぁ、なんて心配したくみぞう

アホだよね。

都度拭いてればそんなに汚くならないしウインク

でも!!やっぱり汚れます。

リライフルビア あかねやくみぞう商店 終活カウンセラー 整理収納アドバイザー 飾り巻き寿司 ハーバリウム

鍋の形に茶色くなっちゃった真顔

そんな時は

ジフ!!

リライフルビア あかねやくみぞう商店 終活カウンセラー 整理収納アドバイザー 飾り巻き寿司 ハーバリウム

くみぞう、ジフ信者だからデレデレ

写真みたいにチョンチョンして、

クシャっとしたラップかアルミで

クルクルすれば大丈夫ニヒヒ

個人的にはアルミ推奨。

リライフルビア あかねやくみぞう商店 終活カウンセラー 整理収納アドバイザー 飾り巻き寿司 ハーバリウム

アルミの何かで黒くなってるんだと思うけど、謎の満足感爆  笑

拭いてみよう

リライフルビア あかねやくみぞう商店 終活カウンセラー 整理収納アドバイザー 飾り巻き寿司 ハーバリウム

テレビショッピングみたいで楽しくなるよニヒヒ

チョンチョンからここまで1分かからず

リライフルビア あかねやくみぞう商店 終活カウンセラー 整理収納アドバイザー 飾り巻き寿司 ハーバリウム

あースッキリキラキラ

この作業、ここまで汚れてなくても、週に1度くらいやるだけで

キレイなまま保てます照れ

風邪も汚れもひどくならないうちになおしましょうウインク

あ、風邪も汚れも予防が肝心キラキラ

 

ついでにグリルのお手入れも上差し

クリーニングボタン、あるのとないのがあります。

ボタンがない場合は

受け皿を出して10分空焼きニヒヒ

このひと手間で魚のにおいのこびりつきを防げます。

使った後に拭くだけでも十分効果的なんだけどね。

でも、この空焼きをすることで飛んだ油や塩分を焼ききってくれます。

汚れ、においだけじゃなく、劣化の防止にもなるので

お試しアレですウインク