トールペイント教室 | atelier--linoのブログ

atelier--linoのブログ

神奈川県でトールペイントとステンシルの教室やワークショップを開催しています。
コミセン、学校、子供会、老人ホームなと各種出張ワークショップも受け付けています♪



まなびかん


トールペイント教室


新型コロナウィルスの影響で
3月からお休みで久々の教室でした。



ベテランメンバーは
前回のつづき
ドライラウンドの使い方を学びます


丁寧に描くので
着実に技術が身に付いています


樹木がとても上手に描けています
とても上達を感じました


ダイナミックな才能が
見本の絵を越えていきます


センスがあるので
仕上げはあっという間
ミニバックが完成しました



図案を写したら
ワンストロークで
花の描き方を練習します




今回は体験に
2名の方が参加してくれました


マーガレットの練習をします


上手く描けたら本番に


とても上手に描けました♪


オリジナルデザインにも挑戦します♪


新しい技法を学びながら


あっという間に終了の時間に



検温に消毒にマスクをして

以前の様に

テーブルを囲む形ではなく

ソーシャルディスタンスを守りながらの
開催とはなりましたが

皆さんの元気な姿を見れて
集中する時間を
過ごせた事を嬉しく思いました♪





3ヶ月以上のブランクで
不安でしたが
皆さん
しっかり感覚は残っていたので

自粛中も筆に触れていてくれたと
感動しました!(*´∀`*)




最後に疫病退散の願いを込めて
『アマビエ』を作りました🎵

一日も早く日常に戻れます様に…