こんにちは!Atelier Clip いいの たかこです。

 3カ月ぶりにディズニーランドに行ってきました。優待パスポートの期限が迫っているのと、たまにはお泊りでゆっくり楽しもうと、長女と4歳児と一緒です。昨日まで幼稚園は冬休み。そう言えば一昨年、このメンバーでお泊りディズニーしたのでした。2歳児連れは大変だったよ~、しかし4歳児はかなり大人でした。

 

 

 娘が予約してくれたホテルは、「オリエンタルホテル東京ベイ」お子様連れに優しいホテル、ウエルカムラウンジやアメニティがおしゃれに充実、おもちゃや絵本の貸し出しもある。新浦安駅からすぐだしね。

 

色々迷って借りたのは、ウォーターゲーム、それ?って思ったけど、今どきのゲーム機みたいな形だから、子供ゴコロはそそられるよね(笑)今でもあるんですね、水中で輪投げする、昭和のゲームって感じ。返したくないくらい気に入ったらしいw 

 

image
子どものパジャマもサイズが充実。アメニティコーナーはフランスの小さな雑貨店をイメージしてるんだって。選ぶのも楽しい。部屋にはフットマッサージ機もあって、テーマパークで遊び疲れた足を癒してくれる・・・って、私たち順番逆じゃん(笑) しかし、日程が合う日はココしかなくて、月曜日は祝日で混みそうだから、この日程しか選択肢なしだったのよね~ 
 成人の日以降は閑散期とは言われているけれど、今やディズニーランドが空いている日などないと思う(混雑嫌いな私調べ)、ミニーのファンダーランドが始まる前日だから、少しはマシかしら?なんて思ったんだけど・・・
image image
パーク内は既に一部ミニーちゃん仕様になってました、見なかったけどパレードもミニー@ファンダーランドになっていて、取材が入るから観覧が制限されるかもみたいな放送が入ってました。グッズも買えるし、マニアは前日に来るのかな???
4歳児は身長も102cmを超えたし、なのでライドは全部OK。スペースマウンテンにもちゃんと乗ったのはあっぱれでした、「怖かった」って言ってたけど。ディズニーシーではタワーオブテラーにも乗ったんだって。
image
私は「ジャンボリミッキー」が観られたのが嬉しかったな。
 
 楽しんだのは、カリブの海賊、ジャングルクルーズ2回、ジャンボリミッキー、スプラッシュマウンテン、スモールワールド、白雪姫、ダンボ、プーさんのハニーハント、フィルハ-マジック、グーフィーハウス、ドナルドのボート、ミニーの家、ロジャーラビットのカトゥーンスピン、スターツアーズ、スペースマウンテン、バズのアストロブラスター、モンスターインク、ベイマックス。開園時間(8時45分)に入場できて、食事もおやつもゆっくり楽しんだから、混んでいるみたいだったけど、そうでもなかったのかな?アプリはありがたいね。
image
マフラーはお揃いだよ~
image imageimage image
19時のバスで帰路に、それでもたっぷり楽しみました。体力の塊みたいな4歳児だから、大人のペースで遊べてNiceだわ(笑)
 そういえば、今回はおみやげは何も買ってない、グッズは前日にボンヴォヤージュでお揃いのマフラー買っただけ。買い物は大人の楽しみなのね~
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。今日も楽しい一日になりますように。