こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

昨日は寒い日でしたが、2年ちょっとぶりにディズニーランドへ行ってきました。実は、ケガする前に当選していて、しかもチケットの期限が今月いっぱい。誰と行こうかと考えましたが、私のこの状況は色々迷惑な感じなので、長女とその2歳児と一緒にゆるりと行く事に、捻挫も4週間くらいたったので、リハビリって事で(笑)

 

まあ、実際はこの「イヤイヤ期」真っただ中のやんちゃ坊主に振り回されまくり、十分疲れましたが・・・パークの中も空いてたし、2歳児が乗れるアトラクションも限られるのでゆったり良い感じに楽しめました。

彼が一番気に入ったのは、バズのアストロブラスター、2回目に乗った時に楽しさが分かったみたいで降りた時に「もう一回やる」と戻りそうになり、あわてて再び入口に、「5分待ち」の表示でしたが、全然待たずに乗れて、合計3回楽しみました。モンスターズインクも2回、こういう感じのは2歳児でも楽しめるみたい。最初に乗った「カリブの海賊」は「暗いから怖い」、スモールワールドは楽しい。ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズはセットが本物だと思った?

カルーセルとダンボは自分から「乗りたい」と、チキルームとプーさんも楽しんでたな。

imageimage

ドナルドのボートでは、潜望鏡が不思議すぎる(笑)「?」がいっぱい出てた。グーフィーのペイントも全力で楽しんでたみたい。そして、私は初「美女と野獣」、すごくよく再現されてたな~それと新しいエリアの山脈の背景が凄い!

image

この奥の山並みです 

 

次は「ファンタジーランドフォレストシアター」でショーを観たいな。次はやっぱりお一人様かなw

 

そして、ちび連れで満員電車で帰るのも・・・と、ホテルを取ってくれていたのでその後もゆったり、リフレッシュできたのでやっと今年もスタートできるかな(遅!)

 

肝心の足はどうかというと・・・昨日は早く歩けない以外支障はなかった気がしましたが、朝起きたら反対の足が痛い・・・

やっぱり、色々バランスが悪い様ですね、ハイ養生します(笑)

image

最近歩いてなかったから、新記録出しちゃった(笑)

あまり歩き回らなかったし、家にも帰ってないから、思ったより少なかったけど・・・荷物が無ければ歩くのには支障なし、もうちょっとスピード出したいけどね