2月28日はフリーメタリコ講習会でした | ◆atelier y の部屋◆

◆atelier y の部屋◆

アクセサリー作家「*ワイ*」のきままな日記です

もう3月に入り、暖かい日が多くなりましたね!!

梅が色々な場所で咲いていて、綺麗ですよねニコニコ




2月28日(木)は貴和製作所浅草橋支店別館にて

フリーメタリコ講習会でした。


作品は「Butterfly」。

蝶々のブローチ、ピアス、ネックレスの3点セットです。
◆atelier y の部屋◆


3点セットという事で、作業も多く……

バタバタしてしまいました。(いつもの事ですがガーン




フリーメタリコでお花をつくると、同じ手順、同じ材料のはずなのに

個性が出て、それぞれ違うお花が出来る事が多いんです。


こちらの蝶々は、ワイヤーで形を作るので、

お花を作る時程の違いは出ないのですが……

でもビックリマークやっぱり少しずつ、それぞれの個性を持つ蝶々が

出来上がっていました。


パーツを貼る位置の好み、力の加減等、微妙なものが

それぞれの個性となって出るのかもしれないですね。


皆様の作品を拝見して、とても興味深かったです。



いらして下さった皆様、

お忙しい所をお越しいただきまして、ありがとうございました。

また、お会いできます機会があれば、嬉しいですクローバー




3月の講習については、決まり次第記事をアップする予定です。

春なので、明るい雰囲気のものを作りたいと考えてまーす!