DECOクレイクラフトとは、別に私の趣味の世界です。
樹脂粘土では、なくて加熱するので、陶芸のような
石のようなものなのです。
ご縁をいただいて、長崎のかがみやさん(かがみやさんブログへ)
の帯留めを作らせていただいて、
アンティーク着物にはまってしまい、
今では、自分用の作品を作ることが多くなりました(笑)
 ピアスなんかも作ってますが・・・2ケ月分の作品なので
少しですが、ご覧になってくださいませ
気に入っていただいた方には、
ご注文で作らせていただいております。
ただ、手作りなので少々お時間をいただいております。
もし、ご希望のものがあればご連絡くださいね。 
ピアスとバックチャームです

 
 



帯留めになります。天然石などもいれて楽しんでます。

 

  

 

  

 

水仙の花は髪飾りです。たまに、季節のお花で髪飾りを作っております。
4月に向けて、数点の作品をデザインしてます。



スミレのお花の模様のかんざしです。

 






かんざしと帯留めのセットです

 

ペタしてね
 みなさんも頑張っているので、私も少し頑張りました(笑)
4月からは、たくさんの作品作っていこうと思ってます
6月に挙式される方のブライダルブーケです。
お母様がサプライズで、プレゼントとのこと。
新郎のお母様も一緒に作っていただきました。
かわいいお嫁さんの写真をみながら、こんなやさしいブーケにしあげました。
 
 
 新郎のブートニア

次は、雛人形です。自分のために、大好きな源氏物語を想像しながら、
もちろんお内裏様は、光君です。
このキャシャで繊細なボディ・・満足です。
 
 


  1月に完成予定だった、梅です!できたのは、2月末・・・・
この梅は、昨年の桜につづき本当に日本の花って、気品があるなぁって
ちょっと、お気に入り作品です。
 
 
 


これは、なんだか、春のお花がほしくてデコっちゃいました。

器の中にカラフルな砂をいれるだけで、
いい感じになるんですよね。

最後は、我が家の玄関リース2月3月バージョンです。
久しぶりにスイーツデコ作りました。アイスクリームと、チョコレートとクッキー
それから、マカロン楽しかったです。
 


 
ペタしてね
_ ごめんなさい。またまた・・・1月ぶり以上のお時間が空いてしまいました。
忙しいなんて、理由にはなりませんよね。本当にごめんなさいです。

 ケーキ教室もいつもどうり、ぼちぼちなんですが、3月20日に
ダンスの発表会があります。数年ぶりの舞台とあって、毎日ヘロヘロしてます。

なんと、あつかましく3曲も踊らせていただくんですね。
初の本格的JAZZとなんとHIP HOPです。この歳で・・・なんですが
今までにないダンスやってみたくて・・・でも舞台までは・・・・
だったんですがね。。やっぱり踊るアホウ(笑)です。
でも、せっかくなんで
仲間の足を引っ張らないように、精一杯頑張ってきます!
それから、楽しんでこようと思ってます。

でも、しっかり生徒さんは、レッスン頑張ってます。
少し、作品をご紹介しますね。
貝のリースなども、たくさんあったのですが、私が作品の写真を撮り忘れて
ます。得意なんですが・・・本当にごめんなさいです。

春なので、芍薬のブーケです。
とても、やさしいブーケに仕上がってます。
 
 
 
 


 
 
こんなブーケもいいな・・・なんて幸せそうでした。

 
 

 こんな感じでレッスンしています。どんな作品が仕上がるか楽しみですね。

 
これは、生徒さんがつくられた、プレゼント用のアレンジです。
まだ、レッスンを始めたばかりですが、綺麗にできてます!
   



ペタしてね

 


1月ぶりの更新ですごめんなさい。気になりながら・・・
でも、しっかりDECOレッスンもみなさんは、がんばっていましたよ。
来年は蛇年なのですね。
我が家も蛇君登場です。
クリーム色の蛇君です。
下をペロンとだしているのは、我が家の娘「ノン様」です。(笑)
今年も、たくさんの作品が生まれました。
来年も私も皆様と一緒に頑張って行きたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
では、我が家の蛇君です。

  つづきまして、生徒さん作品少しですが、ご覧ください。
クリスマス作品のリース赤がとても綺麗でした。
 


 
カッコ良すぎるサンタさん登場です!


体験にいらしていただいた方の作品です。
綺麗にできていますね。
 


 


つづきまして、鏡の作品です。
 
元気なオレンジのバラでした。

                                                         紫のバラとても素敵です。



ペタしてね

 シュガー君久しぶりに登場。
最近ちょっと大きくなりました。相変わらず、すねるとすごい!
声をかけずに外出すると、全てのかめるものをかみ散らかし・・・
抱っこしてよ。とジャンプしたときに抱っこしないと、何度よんでも、横を向いたまま
誰に似たのかと、家族中で論議になります。
一日中、抱っこされて眠りたいシュガー君です。
 ママ!僕いいこでしょ?

何か?


 

なんで?この格好?


 おやつほしい!
 もうちょっと、我慢するね!
 
 来年は蛇年なのね。疲れた!
 おっ。クリスマスケーキだぁ~
ぼく専用のノエルだ。いつもの黒豆味だぁ~好きなんだよね。イチゴも。クリームはチーズだっ

 僕が、食べられるサンタさんになってる。でも、
チョコレートだから僕はたべれないのね・・・・

ペタしてね