◆長崎かがみや◆

長崎かがみや



◆キモノホッペン◆

キモノホッペン

『長崎かがみや』のレンタルキモノ専用サロンが
崇福寺通りに"キモノホッペン"としてOPEN!
中心地 浜の町エリアでアクセスしやすく
お気軽にご利用いただけるようになりました!


※着物レンタルは、完全ご予約制となっております。
詳しくは、ホームページをご覧ください!

www.n-hoppen.com/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 21:27:02

フォトグラファー西澤律子さん

テーマ:かがみや ご挨拶

かがみや主人・コウさんの同級生でもあり

長崎でパワフルな女性といえば・・・

思わず頭に浮かぶほど

アクティブで世界を股にかける写真家西澤律子さん

HPはこちらです http://www.ritsukonishizawa.com/

そのお友達であるフィンランドのファミリー

 

なんとなんとお嬢さんのmariちゃんは

律子さんの作品にも登場していることを聞いて

ミーハーになってしまったワタクシ

 

 

やったねーー

 

別れの朝の風景

 

 

 

マリちゃんファミリーからマリメッコのお土産もいただきました

 

imageimage

 

 

感激ーーーー

ありががとうございます!!

 

いつかいつかフィンランドにも行ってみたいー

 

そしてマリちゃんファミリーに再会したいな♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 23:08:29

フィンランドからのゲスト

テーマ:かがみや キモノレンタル
長崎出身のフォトグラファー西澤律子さん
オリツさんのニックネームでたくさんのファンがいらっしゃいます
私ももちろんその一人
そして、コウさんの同級生というのもり
公私ともに仲良くさせていただいております
 
いつも世界を飛び回っているオリツさん
その作品のモデルにもなっているフィンランドのファミリー
初長崎へいらっしゃいましたーーー
 
imageimageimage
 
妖精のような子供たち
 
そしてすてきなご両親とお友達もー
 
かがみやに三泊そしてホッペン着物でお出かけー
 
imageimageimageimageimageimage
 
 
すてきな日本の旅の思い出になっていたらうれしいなー
 
そして出会いを演出してくれた西澤律子さんに大感謝♬
 
ありがとうございます
 
律子さんの写真を見てみたいーーという方は
近々開催予定の雲仙の写真展へーーーー
 
 
Welcome to Nagasaki!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-14 09:04:57

観光フォトツアー IN 長崎ランタンフェスティバル

テーマ:キモノフォトツアー

ランタンフェスティバル期間中

観光フォトツアーへお出かけされたお嬢さんたち

 

 

キラキラキラーーーー

 

ランタンに負けないくらい輝いてますねー♪

 

 

 

眼鏡橋の後は出島へ

 

 

 

グループ旅行でキモノで観光フォトツアー おすすめばーい好

 

 

キモノホッペンのHPはこちら http://n-hoppen.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-11 22:18:12

おめかし着物でご披露宴へ♪

テーマ:キモノホッペン キモノレンタル
ランタンフェスティバル最終日の土曜日
長崎はものすごい賑わいで盛り上がっておりますー!!
ムネリン人気すごかったー
 
そしてホッペンでは粛々とお着物でお出かけのお嬢さんたち
 
imageimageimageimageimage
 
バタバタしていて写真があまりありませんが
たくさんの艶やかなお嬢さんたちにホッペンキモノをまとっていただきました♪
 
ありがとうございます!
 
披露宴にお着物でお出かけもよかよー♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 23:31:43

マルコさん~アズちゃん

テーマ:かがみや ご挨拶
かがみやは旅の交差点
 
二年前の秋にはじめて訪れた日本に感動して
二度目の旅をしているイタリア人のマルコさん
 
とっても人なつっこくて、
ジェントルで日本への愛あふれるすてきな方でした
 
一緒に日本を旅するための自転車を見にいったり
 
imageimageimage
 
6泊したマルコさんと最後の朝に出会ったのが
トーキョーからかがみやに3回目?4回目かな?に
来てくてたアズちゃんとお友達のゆかりちゃん
 
image
 
朝からあつーいでしょ♬
 
アズちゃん達はホッペンでお着物でお出かけも
 
imageimage
 
アンティークのピンクが似合ってるなぁー
 
アズちゃんいつもありがとう!!
 
また会おうね♬
 
そしてマルコさんーよい旅をー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 00:02:44

長崎ランタンフェスティバル2017!

テーマ:かがみや ご挨拶
長崎の冬の一大イベント
長崎ランタンフェスティバル~
いよいよ今週末が佳境でございますー
 
imageimageimageimageimageimageimageimage
 
 
つい先々週、タイで春節を迎えまして
 
image
image
 
浮かれつつも
同じアジアを体感したわたしたちですが
 
やはり長崎のランフェスはひと味もふた味も違うーーー
 
 
imageimageimage
 
本当にそう思います♪
 
毎年3回は足を運んでいるランタンフェスティバルですが
今年はやっと来れました! ハオ!
 
image
 
 
imageimageimageimageimage
 
 
ちゃんぽんも食べたし
 
私の定番
湊公園のアツアツ紹興酒と焼き鳥も堪能
 
image
 
ランタンフェスティバルだいすきーハオー
 
 
ぜひ2月11日まで皆様のお越しをお待ちしておりまーーーーす!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-07 22:45:10

ホッペン 1st Anniversary

テーマ:キモノホッペン ご挨拶
気づけば・・・・
あっという間に【キモノホッペン】移転オープンから1年
 
あわただしく日々が過ぎていって
それぞれに会う事はあっても
みんなでどーんと集まるってなかなか出来てないなぁー
ということで新年会をやりましたよ
久しぶりに女子だけで♡
 
評判のイタリアン
 
imageimage
 
imageimageimage
 
飲んでーーー
 
食べてーーー
 
喋ってーーーー
 
imageimageimage
 
 
お店の方にはご迷惑だったかと
 
すみませんでしたー(汗)
 
そして、ホッペンの1歳のお誕生日祝いも
 
 
imageimageimageimage
image
 
 
みんなみんな自分というフィールドをキラキラ生きてるなぁー
 
友達というよりは
やっぱり仲間なんだろうなー
 
時々野望が薄れて
のんびり生きようとしちゃうけれど
やっぱりまだまだ夢はある!!
 
長崎や日本や世界で表現したいことが山のようにある!!!
 
切磋琢磨しながら
仲間たちと次の世界をいつも目指せたら
幸せだなーーー
 
これからも私とかがみやとホッペンを
どうぞよろしくお願いいたしますばい
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 21:44:23

アユタヤ~タイの旅

テーマ:かがみや ご挨拶
今回のタイでの長崎観光PRイベントのお仕事♪
とにかく一日中、がっつりがっつり着付けをして
長崎自慢をして
夜遊びもして(笑)
100パーセント出し切りました!!
 
で、どーーーしても愛するタイをもっと堪能したくって♡
1泊延泊をして(もちろん自腹で!)
アユタヤへワンデイトリップ
 
imageimageimageimageimageimage
 
タイではドラえもんも神様の域なんですねー
 
タイでひと月以上沈没していた元パッカーとしては
アユタヤくらい自力で電車で行くっしょと
鼻息荒くホテルを出たのですが
タクシードライバーのあまーーーい誘いに乗って
1800バーツでお抱え運転手付きの旅に変更(笑)
でも・・・
実際、仕事で疲れた体には本当にこちらが良かったかなー
帰りの車中は爆睡だったし
移動のストレスなかったし・・・・
旅の仕方もTPOで変わるってことですねー
 
imageimage
 
ずっと星付きのたっかいホテルとデパートの中にいたので
もしかして、タイにはもう存在しないのか・・・と思っていた
image
 
タイ式トイレ
ちゃーんと健在でした
 
ペーパー無し ウォシュレット(手動)あり
快適ですわよーーーおほほほーー
 
 
前回の旅ではちっとも知らなかったアユタヤ日本人村
 
imageimage
 
秀吉の時代に最大で1500名くらいの
禁教をのがれた日本人が住んでいたそうです
長崎人もいっぱいやったっちゃないかなー
なんだかとても親近感
そしてタイといえば象かしらぁ♡とエレファントキャンプへ
 
imageimageimageimageimageimage
 
いや、まぢほんと行ってよかったです
 
でもね、こげーーーん高いって知らんやった・・・
そして私のえげつない交渉術もここでは対して響かず・・・・
ちぇっ・・・・・
 
でももうしょうがない
私はバックパッカーじゃない
今回は普通の旅人だもんね
 
なんだかそーゆー感覚にも
とっても寛容になったなぁー
 
そしてますます外国というか知らない土地に行くことに
ワクワクしてしまう自分がおりました♪
 
お付き合いくださったスタッフりさちゃん
ありがとうーーーー
 
またいつかどこかで呼ばれたら
やっぱり私は海外で仕事してみたいなー
本気で言葉が通じないような
そんな土地でもやってみたいなー
 
そう人生は冒険!!!
 
久ぶりにこのブログを書き始めたころの
自分を思い出しました
 
image
 
きっともう会えないのかも?
それなのにたくさん優しくしてくれた
タクシードライバーさんにコークプンカー!!
 
旅は本当に素敵♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-02 23:08:11

Experience of Nagasaki in Thailand Lastday

テーマ:イベント
いよいよ最終日
 
日曜日だけあって朝から会場は大賑わいでした
 
imageimageimageimageimage
 
バンコク・タイだけでなく
世界中の人にお着せしましたよー
 
ベトナム、中国、カンボジア、ブータン、イラン、エジプト・・
世界中の人にNagasakiを発信できていたらいいなー
 
日本が大好きなビューティタレントのREIKOちゃんも
モデルをしてくれました
imageimage
 
超プリティでした
 
そしてラ・オン・フォンのステージも
imageimageimage
 
オンちゃんの着物姿も急に決まったので
コーディネートはバタバタだったけど似合ってるー
よかった♪♪
 
ステージの後ろでは長崎の風景と着物姿で写っていて
撮影の日のことも思いだしてうるるっ
 
こうやっていろんなチャンスをもらって
表現できてるってほんとありがたいなー
 
 
今回、現場でとってもお世話になって
スタッフみんなが頼りにしていたゴッドねえちゃん(年下なのにごめんね)
 
image
 
ほんとかっこいい人でした
 
そしてタイ住みます芸人さん
imageimage
 
MCの二人
imageimage
 
ブースのタイ人メンバーや長崎メンバーズ
 
image
 
全員集合ーーーーー!!
 
大大大大大成功ーーーーで幕を閉じました
 
すばらしい三日間だったと思います
 
そしてタイ人スタッフの仕事ぶりに刺激も受けました
 
みんな頑張ってますー!
 
コークプンカー
 
ありがとうございました
 
いつかきっと次は長崎でお会いしましょうねーーーー
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-02 23:03:57

Experience of Nagasaki in Thailand 2nd day

テーマ:イベント
ホッペンへの今回の依頼内容は
浴衣着付体験と
浴衣ファッションショー
 
当日になるまでモデルさん(タイよしもとのアイドルの卵ちゃん)や
タレントさん(日替わり)が
何時入りするとか、刻々と変わっていって、
段取りらしいことは何もできず
とにかく目の前のことにスイッチイング
 
この日は少しだけリラックスした卵ちゃんたち
 
imageimage
 
控室ではみんな歌ったり踊ったり
楽しそうだったなーー
きっとみんなお互いライバルだと思うんだけど
ヘアセットをしあっこしたり
メイクしあっこしたり
きゃいきゃい可愛いなーーと癒やされておりました
いつか絶対売れてほしい!!
デビューの際には応援しなくては♪
 
この日はタイで「抱きしめたい男ランキング」入りしているという
イケメンタレントさんがショーのモデルでした
 
image
 
確かに美形です
 
マネージャーさんは間違いなくお○まちゃんでしたけど
とってもいい方でした
写真撮ってくれてありがとうございます♪
 
この日は。スタッフ打ち上げの後
タイマッサージで癒やされて眠りに・・・・・
 
明日はいよいよ最終日!!
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。