ごきげんよう♡


ようやく私自身のエネルギーが元に戻りました(笑)

1月に発信したブログは12月に書いてあったものを
予約発信したものです(*´ω`*)

インスタも、サッと見るだけ。

投稿なんてできなかったし

ブログも書けなかったし

毎日自分の心をフラットに保つことに時間を使っていました。


1月1日の震災から毎日、

今までほとんど見なかったTVやニュースを見続け

潜在意識に悲しみと不安を刷り込み続けてしまい

案の定、仕事場でトラブル発生💦

このトラブルも自分で創り出した現実であって

原因は自分の中にあったわけなんですけど(;^ω^)


その後はニュースをなるべく見ずに

意識の向ける方向を変えました


大好きなダイアモンドアートに集中し

見たい動画だけ見て過ごしていました


すると少しづつだけど現実も変わってくるんです!


私の内側は今とても穏やかで

忘れたころに鳴る携帯の地震アラームにびっくりするくらいで…(*^^)


もちろん頭の中お花畑ではなく

七尾の実家は赤紙が貼られ断水問題もあり

避難所生活の家族や身内がいて、、、まぁ色々あります(;´・ω・)



ある日、ある方(県外の方です)とお話をしていて

『ご自宅は大丈夫でしたか?

ご家族の皆様は大丈夫でしたか?』

と優しく聞かれた時、

涙が出ました( ;∀;)


その時気づいたんです


あっ・・・私、本当は泣きたかったんだ・・・

動揺してたし、ショックだったし、辛かったんだ・・・って。



私の家は、倒れた家具などあったけど

断水も早めに解消され少し片づければ

普通の生活に戻れる状態でした。


そんな状態もあり、

私よりも大変な人がたくさんいる

私より辛い人がたくさんいる

だから、

私が弱音を言っていたらダメだ!

悲しんだらダメだ!

元気出していないと!

無意識にそう思っていたんですね、、(;^ω^)

無意識にです!

これ、無意識だから厄介なんですよね~(笑)


その県外の方と話さなかったらきっと気づいていなかったと思います


もしかしたら、私みたいに

感情を押し込めて頑張り続けている人って

たくさんいるんじゃないかな???って思ったんです

・泣いている場合じゃない
・落ち込んでいる場合じゃない
・強くいなくちゃ
・自分が頑張らなくちゃ


本当は泣きたいのに

本当は落ち込みたいのに

今はなんにもしたくないのに

無理して頑張って、『大丈夫!』って思い込ませようとしていませんか?


ちゃんと泣いていますか?

ちゃんと悲しんでいますか?

又は、ちゃんと笑えていますか?


あの人よりマシだからとか

あの人の方が大変だからとか

そういう状況は置いといて


あなたが感じている感情は

あなたのモノであって

他の人と比べられないんです💟


泣きたくなったら思いっきり泣こう♡

楽しい時は思いっきりわらおう♡


身体の声を聞いてみてくださいね✨


自分と向き合うヒントやきっかけにしてみてください(*^-^*)

アティーズは、只今土日祝のみOPENしています


聞いてほしい思いや、お悩み、

話したい! ちょっと聞いて~って感じで

ご連絡ください(*^-^*)


お飲み物を用意してお待ちしています✨