フルマラソントレーニング8週目(6/25〜7/1) | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

最近あわただしくしておりまして、ブログを更新できていませんあせる

皆さまのブログにも訪問できずすみませんショボーン

 

 

でも毎週のトレーニング記録だけは書こうと決めているので、1日遅れで8週目をアップしておこうチョキ

 

 

カッコ内()は心拍数/ペースを表します。

 

 

日曜日-ランオフ

 

月曜日-ランオフ

 

火曜日-ガチユル10回目、アップ3.2キロ→ガチ500メートル+レスト90秒X3回(143/4:39、150/4:29、152/4:49→ユル4.25キロ

先週より気温が下がった。暑くないとやっぱり走りやすい。普段のガチペースに戻った。
 
水曜日-空腹時・疲労抜きジョグ10キロ(131/6:51)
 
木曜日-インターバルズ、アップ10分→LTペース10分+リカバリー90秒(152/5:23)→10Kペース1キロ+リカバリー90秒X5回(156/6:05、155/5:53、161/5:10、161/5:20、163/5:29)→LTペース10分(148/6:24)+リカバリー90秒→クールダウン

マイコースは前半登りが多く後半下りが多いためペースだけでは判断しにくいけど、後半の心拍はそれなりに上がるので負荷はかかっているのかな。
最後のLT10分は心拍数に合わせたらペースが遅くなった。
今日のインターバルズはガーミンメニューからだけど、何でインターバルズの前後にLT10分をくっつけた練習をするのかよくわかっていない自分汗
 
金曜日-プチビルドアップ、アップ1キロ→ビルドアップ1.6キロ(135/5:55)→1.6キロ(149/5:43)→1.6キロ(153/5:21)→ダウン3キロ
 
土曜日-疲労抜きジョグ7キロ
 
 

黄色い花 コスモス クローバー 総括 クローバー コスモス 黄色い花

 


本命レースまで2カ月を切ってしまった。

でも全然早くなっていないような汗汗汗

いろいろ考えて練習しているけどスピ練の成果はすぐには出ないみたいうーん


 

今週は気温が下がって朝は大変走りやすかった。

 


木曜日に久々インターバルズを入れたけど、LT値ペースが遅すぎる。

本当に何とかしないと...。

  


来週末はハーフマラソンレースを走るのでペース走の練習になりそう。

 

 

スピ練の効果が出るといいな〜ニコニコ