ガチユル6回目 | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

最近、週一回ですが早朝に、近所にお住いの日本人Mさんと一緒に、ガチユル走をやってます。

 

 

昨日アップデートしようと思ったのに投稿し忘れたので1日遅れで、今になってますあせる



昨日は6時にスタート。

カリフォルニアは日中気温が上がるので夕方に練習したくないSashaなのですあせるにゃ

早朝は実に気持ち良いです。

早起きしてやるべきことを終えても、まだ7時とかね。

朝練した日は得した気分になります~ラブラブ

 

 

さて成果は、

 

 

ウォーミングアップ2キロ→ガチ500メートル+レスト90秒を3回(147/4:40, 146/4:52, 153/4:44)→ユル5キロ(120/6:30)→クールダウン5分

(カッコ内()は心拍数/ペースを表します)

 

 

朝、ガチユルをするのはきついんですが、気温が高い夕方にはやりたくないので、準備体操とウォーミングアップを長めにやって、体を覚醒させてから走ります。

また、ガチは1キロ2回のところ、500メートルに縮めて3回に。

 

 

レストはユルで走りたいけど心拍数がなかなか下がらないのでいつもウォーキングにしてます。

歩くとあまり効果ないのでしょうかね?

 

 

つなぎをユルで走っていると心拍数がなかなか落ちないのです。

140以上あるとドキドキしたまま次のガチを走ることになるので、一応120台まで落としてから次のガチに入ります。

 

 

昨日のペースは先週と同じくらい。

でも、3回目のガチは先週より11秒早く走れていたのが嬉しい!!

この調子で自分を褒めてあげて早くなりたいなーてへぺろ

 

 

Mさんとはペースがほぼ同じくらいで、刺激し合って良い練習ができますニコニコ

 

 

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしくださいね~ラブラブ