Old Sacrament Walk & River Cats, Baseball Night | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

こんにちは音譜
 
昨日はサクラメントダウンタウンで地元マイナーリーグの試合があり観戦してきました。
チーム名はサクラメント・リバーキャッツ。
このチームはサンフランシスコ・ジャイアンツの2軍といった位置づけ。
また、シーズンだけ試合に参加するパートタイマーもいます。
マイナーリーグのチームとはいえ、サクラメント市民の手厚いサポートを受けているせいか球場はほぼ満員となります。
 
昨日は試合前に時間があったのでダウンタウンのはずれに車を駐車し反対側の球場まで1時間ちょっと歩いて移動しました。
普段、ジョギングなどで走りはしますがあまり歩きません。
マラソンで走っても豆一つできたことがない自慢の足なのですが、昨日はサンダルを履いて往復90分歩いたせいで小指に豆ができてしまいました。
ちょっと誤算でしたあせる
 
歩いて回った場所はサクラメント駅近くとオールドサクラメントタウンです。
 
こちら↓2年前にリフォームされたサクラメント駅(裏側)。
 
{1ECE66F4-D89E-4557-AFEA-F4A04E420BA5}
 

サクラメント駅ではアムトラック(電車とバス)、ライトレイルが利用でき、アムトラックの電車でアメリカ東部に移動できます。数日かかります。

トロッキーなど標高の高い場所を通るのですが車窓からの眺めが良いです。

バックパッカーには特にお勧めです。

{0931EAA5-DA3C-4C72-944E-DDB8B14957FF}
 
駅の構内。
 
{65A54D50-0667-415C-A8BF-5DD661C27324}
 
リノベーションしたけどアンティークさを残し、いい感じですね~
地元の住人は車ばかり乗ってますから駅を利用するのはほとんど旅行者でしょう。
電車の本数が少ないので通勤には不向きです。
 
{2143501E-C5D1-4A16-92C6-A2F88E63892C}
 

駅は高速道路の下にあるのですが、昼間は喧騒、夜はひと気が少なくなりそうです。

1人で歩くのは止めた方が良さそう。

{7C0C5781-938D-4C4A-8BF3-ADF03FB019F1}
{7D56A065-7F26-442D-8455-7F96DD3A3DDB}
 
ここから数分歩くとオールド・サクラメントのヒストリー・タウンです。
カリフォルニア・ゴールドラッシュ時代の街並みが綺麗です。
土産物屋が所狭しと並びます。
 
私は12年前に初めてこちらを訪れました。
このタウンの一角にある鉄道博物館が一番面白かったかな。
昨日はサクラメントミュージックフェアだったようで夜遅くまで賑わっていました。
サクラメントダウンタウンを観光するなら、このオールドサクラメントとキャピトルは外せないです。
 
{35F56B58-2BEE-418E-862F-3ACDD5C99693}
{690562DF-1B04-4334-8246-48E08F805367}
{8D87049A-C0AD-4B5D-9F9A-8BF4117003C7}
{56826F4A-6BB8-4E6C-B916-03CDE563FAC9}

 

サクラメントリバーはこのタウンの脇を流れています。

「デルタ・キング」という大きな客船が止まっていますが、宿泊とレストランで利用されています。

昔はその客船は「デルタ・クイーン」とともにサンフランシスコまでお客さんを載せて運航していたそうですが、残念ながら今は動いていません。

デルタ・クイーンはルイジアナに移され、今、2つの客船は離れ離れです。

 

{72647043-B387-4E69-9C7F-25E572AAC086}

 

観光が終わり、やっと球場にたどり着きました。

サンダルの端が小指を擦って豆ができていました汗

 

{220A4F59-EF06-4EF1-8CA4-43A565EA0DEB}
{C4346FD2-D0B9-4AEF-8AC3-91B1F1C95147}

 

毎年一回しか観戦しませんが、私が観戦する日はリバーキャッツが毎回負けるのです。

昨日もしっかり負けました、、、あせる

対戦チームはオクラホマシティからでしたが、アウエイながらもホームラン3本であっぱれでした。

1-5でオクラホマシティの勝ち。

 

試合後、花火が上がってきれいでした。

 

来年観戦するときにはリバーキャッツには是非勝ってもらいたいですねニコニコ