東京堂で花材の仕入れ | お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

フラワーエデュケーションジャパン・クリエイトアカデミー認定校//文京区/本郷/春日/プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/ウェディングブーケ/仏花/アラサー・アラフォー・アラフィフ/大人の女性の資格・仕事/スクール開講

こんにちは



東京文京区本郷

女性のためのフラワースクール

アトリエシナモンです。



昨日今日と暑いですね。

軽く夏日の気温!

びっくりです。

そうでなくても

体温調節がうまくいかない「お年頃」なのに

数日間の間に

外気温にここまで高低差があると

もう大変です(笑)



先日、東京堂へ

花材の仕入れに行ってきました。



店内は春のお花がいっぱいで、

サンプルアレンジも

春色のものばかり。

どれも可愛らしかったです。





今回は

振袖用の髪飾りの花材を購入しました。

娘が5月に

成人式の前撮りをするのですが

そのためです。




本人も一緒に、

好きなお花やリボン、パーツなどを

選びました。

白とゴールドで

すっきりまとめたいみたいです。



さて、どんな風になりますか、ね。

近々、作る予定ですが、

出来上がったらまたご紹介しますね。



日中、上野に出かけたのですが、

まぁーすごい人でした。

桜はまだ1分咲きくらいでしたね。

今週末が満開で見頃かと思います。

楽しみです。

皆様もいい1日をお過ごし下さい。




 

アトリエ・シナモン
フラワーアレンジメントスクール
OPEN HOUR
・月〜金 13:30〜17:00
・水 土 10:00〜17:00

ACCESS
・東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分
・都営大江戸線 三田線 春日駅 徒歩8分