入院前検査 | 気持ちも興味もあっちこっち

気持ちも興味もあっちこっち

ハンドメイドや日々のあれこれ、
2017年に見つかった卵巣嚢腫のお話しなど
思いつくままに綴っていこうと思います。

4月に入り、無事下の子も小学生ランドセル

学校の年間行事予定ももらってきたので、予定とにらめっこしながら手術希望日を模索

 

子ども会の活動やらなにやらを考えると、6月の17日の週を希望。無事に6/19~5日間(仮)の入院が決まりました。

 

 

~~そして~~

 

 

6/19~入院することになったので

先日、入院前の検査をしてきました。

 

血液検査・検尿・レントゲン

 

とりあえず何の問題もなく、入院できそうです。

血液の数値が、どれもこれもすこぶる良かったらしく、入院説明してくれる看護師さんにめちゃくちゃ褒められました。

 

そして、入院の説明

 

二日前から下剤を飲むこと。

 

6/19 10:00までに来る

その際、朝ごはんはしっかり食べてくること!

入院したら絶食になるので、朝はちゃんと食べてきて

くださいとのことでした。

 

6/20手術

まだ手術の時間はわからないそうで、入院したときに分かるそうです。手術の付き添いはコロナの頃から不可で、手術が終わり次第、家族に終わった旨の電話連絡が行くそうです。

 

6/24退院

順調にいけばこの日が退院。

その後約1ヶ月自宅療養と言われ、びっくり!

退院の翌日から仕事に行く気マンマンでした。

話しによると、術後全く問題ない人もいれば、痛みがある人もいる、出産と一緒で、手術してみないとわからないから、とりあえず診断書だすので、自宅療養でとのことでした。

後は、実際術後になってから様子見て判断するとのこと。

 

事務職なので、体調に問題なければリモート出勤になりそうです。