あっきぃ☆Happyに美しく!☆




お待たせしました!(って、待ってない?w)

きのうの記事 の続きです・・・ハート

アロマオイルの香りと心地よい音楽に包まれながら、

「リジェコース」60分の施術を受けました。




リジェとは・・・。

あの頃の自分へ戻る「リ・ジェネレーション(若返り)」の、

意味なんですってポッ




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




さてさて。こちらが個室ちらっ

用意されたTシャツとハーフパンツに着替え、

リラックスモードで、ベッドにあおむけに・・・。




すると頭上から、

担当の小松さんの10本の指が頭を包みこむように、

ふわっ~ガシッっと!

「はぁぁぁぁ~んちら・・ 

それ、全部ツボ!もう好きにして~!」という感じ・・・?(笑)




そして、ゆっくりと丁寧に、

頭の筋肉の凝りをもみほぐしていただきましたハート




こちらのマッサージは独自に開発された、

『深頭筋(しんとうきん)マッサージ』法なんですって。

頭の筋肉のさらに奥、

疲れが凝り固まった頭がい骨の骨膜まで!を、

とらえてもみほぐしてくれるのだそう!




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




そして頭のつぎは、お顔。

同じようにオリジナルのマッサージ法で、

頬からアゴのライン、おでこ、目のまわり、

こめかみ、そして首すじまで・・・!

強張った筋肉を、

丁寧に丁寧にしっか~りほぐしてくれますハート




途中、あまりの気持ちよさにウトウト・・・寝る




そして、お顔が終わると今度はうつぶせになって、

後頭部から首すじ、肩、肩甲骨まわりを、

丁寧にほぐし~ハート

(ヘッドとお顔のコースなのにそんなに・・・?笑う




そしてまた、仰向けになると、

こんどはデコルテ周りまでも!ほぐし~ハート

ん?ここでまた顔もほぐしてもらったような・・・?

もう完全に放心状態で記憶があいまいwパンダ




・・・と、以上です。




とにかく気持ちよかったです・・・(汗)

頭から全身にわたって、

ふわ~っとリラックスしてかる~くなりましたょハート




ちなみに、マッサージの箇所は、

その人の凝り具合いによってすこし変化するそう。

私の場合、だいぶ凝ってはいたけれど、

わりと解しやすかったそうです。




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




施術が終わったあとは、パウダールームへハート




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




心地よい気分そのままに、

リラックスした空間の中で髪を整えたり・・・。

メイクはしたままなので、

ほとんどお直しいらずなのですけれどねハート




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




フロントに置かれていたヘアケア製品。

プロユースの「La CASTA Professional」。

髪の悩みにあわせたサンプルをいただきましたょハート




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




そして、思わず購入してしまったこちらエル

☆peau de peche HEAD SPA

洗髪前やシャンプーがわりにもつかえる、

スキャルプクレンジング。




きのうの記事 にも書いてましたが、

私の頭頂部の地肌、大変なことになっていたのでねぐすん

こちら、さっそく使ってるのですが、

いつものシャンプーの泡立ちがすごいんですょ!

洗いあがりも軽やかで、とても気に入ってます。




さてさて・・・最後に。

マッサージ施術前・後の写真をのせちゃいます照れる




あっきぃ☆Happyに美しく!☆-F1006270.jpg




☆マッサージ前

この日は奇しくも、女子日前日・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

かな~り肌力が低下してお疲れ顔。

頭痛も少々・・・。

かなり表情が強張ってます汗




あっきぃ☆Happyに美しく!☆-F1006266.jpg




☆マッサージ後

どうでしょ?ハート

まぁ・・・もともとの土台の問題はあるのですが(汗)、

表情がリラックスして血色もよくなって、

すこし若くなった感じがしません?w

そして、目もこころなしか大きくなったような・・・。

小顔効果!?




この日は、頭も体もめっちゃ軽やかになって、

一日中、プラプラと歩きまわってましたw

そして、この小顔効果(?)。

なんと、5日後の今日も維持中!

小松さんハートありがと~~!




それから・・・。

いつも女子日の前日から初日、2日目と続く頭痛も、

まったく感じなかったですょテヘッ




以上、長文おつきあいありがとうございましたハート




あっきぃ☆Happyに美しく!☆




RELAX HEAD

東京都千代田区外神田4-7-5 石川興産ビル10F

03-6206-8849

ハート東京メトロ「末広町駅」の目の前。

ハートJR「秋葉原駅」から徒歩5分。