【大井・レディスプレリュード】プリンシアコメータV J.モレイラ騎手は交流重賞初制覇/地方競馬レ | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

11日、大井競馬場11Rで行われた第15回レディスプレリュード(GⅡ)は、好位でレースを進めたJ.モレイラ騎手騎乗の2番人気プリンシアコメータ(5、JRA美浦矢野英一厩舎)が、直線で先頭に立って、外から追い上げてきた吉原寛人騎手騎乗の6番人気ブランシェクール(5、南関東大井藤田輝信厩舎)をアタマ差振り切り優勝しました。勝ちタイムは1分53秒9(良)でした。

さらに1.1/2馬身差の3着に真島大輔騎手騎乗の13番人気アルティマウェポン(5、北海道林和弘厩舎)が入りました。なお、横山典弘騎手騎乗の3番人気アンジュデジール(4、JRA栗東昆貢厩舎)は4着、C.ルメール騎手騎乗の1番人気クイーンマンボ(4、JRA栗東中竹和也厩舎)は7着に終わっています。

勝ったプリンシアコメータは、父スパイキュール、母ベルモントフェリス、その父アジュディケーティングという血統です。昨年のクイーン賞に続く重賞2勝を飾りました。また、J.モレイラ騎手はこれが初めてのダートグレード競走制覇となりました。
Joao_Moreira_with_Princia_Cometa