品川区、湘南の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。共感してくれる人を毎年一人採用するために。。。
第一生命保険株式会社は潰れて、
まともな会社に吸収されて欲しい。
それか、
このブログを第一生命の管理職の方が見て、
顧客を見て、無駄を省くように、再度、顧客をみた経営にするのか。
まぁ、第一生命が、
リストラしている理由の一端がここにあるのでしょう。
お客様の個人年金がありました。
お客様に問い合わせると、
『年金支払証明書』的なものが見当たらない。
収入金額は入金されているので、わかるが、
その必要経費がわからない。
ここまでは、税理士業を行っていると良くある話。
お客様にお断りをいれて、
私から問い合わせてみますね。
本人確認が求められると思いますが、
できるところまで、私がやってみます。
と。
最近、この手の大手へ電話をすると、
音声案内で用をなさない。
暫く待たされ、ようやく繋がったと思ったら、
本人以外の一切の問い合わせには対応できない。
『年金支払証明書』的なものを、
契約者の住所に、再発行して欲しい、
事前にお客様には言ってあるので、
必要があるなら、第一生命さんからその契約者に電話等をして、
確認を取ってもらっても構わない。
と食い下がっても、どうにもなりません。
電話に出た人では判断ができないのだろうが、
考えようとしないバカなのだろう。
そして、組織はもっとバカで腐っているのだろう。
この時期に、この手の問い合わせって、
日本全国でどれだけあると思っているの?
私の時間、お客様の時間、
そしてこの電話に出たおバカな人の時間、全部が無駄!
日本中合わせると、
こんな無駄沢山あるのだろうねぇ。