品川区、湘南の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。共感してくれる人を毎年一人採用するために。。。

 

一年ぶりでしょうか、久しぶりに東京ドームに行ってきました。

今年は飲みすぎないように注意をして観戦です。
というか、寒すぎでした。

ハイボールを売っている子に、氷を抜きでお願い、
と頼んだら、寒いですか???
と、『寒い』と言ったら、
他のお客様も同様の事を言っていたので。。。

私はいつも東京ドームは暑く感じるのですが、この日は寒かった。
何故だろう???彼女達の営業妨害でしょう。

売れる子は、購入した客を覚えていて、
ちょうど飲み物が無くなる頃に近くまできます。
なかには、おかわりどうですか。
と声を掛けてくる強者も。

そう言われたら、おかわり、と言ってしまうのが、私の弱い所。
営業職なら彼女達は、売れっ子になるのでしょうね。

さて、中学生くらいまでは、

昔はテレビ観戦が好きで、毎日のように見ていました。

だから、なんとなくピッチャーの特性から配球、
バッターの特性からバッターが打つ方向を推測できるようになっています。



 

 

バックネット裏の良い席だった、想像しながら、
妻に、このバッターは左中間に打ちそう、センター前に打ちそう
って、話しながら、お酒を飲みながら。。。観戦。

結構な確率で当たるので、妻は不思議そうに、なんで?
説明すればできるのですが、長くなるので、

なんとなく感。という返答。

個人的には野球を勉強していれば、わかると思うのですが。。。

一流選手とそれ以外の選手との差は、才能もあるのでしょうが、
勉強しているか否かが大事なのだと思います。
才能だけで野球をしている選手が多いことにもったいない。

と思う事も。

野球に限らず、自らの仕事は、成功をしたいなら、
真剣に学び、考え、トライしてみる事がとても大事だと思わされました。

そして、私が観戦する試合は、ほぼジャイアンツは負けない。
この日は、菅野投手が緊急登板回避で、ルーキの又木鉄平投手が先発した日でした。

 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村