品川区、湘南の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。共感してくれる人を毎年一人採用するために。。。

 

弊社の事業年度のスタートは、8月1日からです。
その日は、スタッフ全員からの経営計画発表会の日です。

今年は、旧ゆうぽうと跡地にできた五反田JPビルディング内の

『CITY HALL & GALLERY GOTANDA』の貸会議室をお借りして、経営方針発表会です。

https://gotanda-hall.jp/index.html

昨年は、事務所のお隣の東京デザインセンターさんの貸会議室をお借りして、その際に来年もお願いしますね。
と言ってあったのですが、

今年になって確認してみると、今は貸会議室は行っていないという事で、他の会場を探しました。

さて、当日まで1か月余りとなって、各チームが来期に何をするのか、どんな結果を残すべく行動をするのか、
などなどを話会いを始めました。

もちろん、今期できた事、できなかった事の検証も行ってもらいます。

私は、すべてのチームの総括をする立場ですが、リクルートチームのみ参加です。

言い換えれば、その他にチームは、そのチームのリーダーに任せております。

全体の予算は、先日の社員研修旅行の時に、広島で全員へ報告しました。
その数字を各人へ分配し、数字を実現するのは、営業チーム、コンサルチームがメインとなります。
その場には、私は参加しませんが、たぶん数字は割り当てられます。
それも結構な数字目標が例年です。

私、もう担当は、ほとんど皆さんに渡してしまったので、私の数字目標は、何とかなりませんかねぇ。

毎年毎年、年々、良い経営計画発表会になってきていると感じます。

いつか、弊社のお客様にも見てもらったらどうだろうか、とも思います。


しかし、まだまだ、当日に向かって何をするのかわかっていない者もおります。
初年度は、仕方ないと思っているのですが、複数回目からは前年の経験を活かして、
他の皆がどんな事をしているのかを確認しながら、その複数回目に準備して欲しい。

それが、自分の人生を豊かにする事に通じる事だと思っています。
行き当たりばったりの人生では、人生を豊かにするのは間違いなく難しいだろう。

という事は確実なので。

 


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村