品川区、湘南の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。共感してくれる人を毎年一人採用するために。。。

 

私の実家は、お祭り事に積極的ではなかったので、
どういう理由でお祭りが行われるのか正式にはわかっていません。子供の私は、お祭りは縁日を楽しむもの、くらいにしか思っていません。



 

檜物町とお神輿にかかれています。

檜物町を検索してみると、昔の町名で、
現在の中央区八重洲一丁目、日本橋三丁目との事でした。

東京は、地域のつながりが無くなり、
地域のつながりが嫌な人が、都心に集まってくる傾向があり
田舎暮らしにあこがれ移住をしても、
地域に溶け込めずに戻ってくる人も多いのが都心の方の特徴でもあります。

そんな都心中の都心で、地域を盛り上げ、賛同してくれる人を集め、
一つの形にできるって、やっぱり選ばれた人だけができる事ですね。
 

顧問先の社長にお会いしようと電話をしたら、
祭りの準備をしているから、祭りの準備会場に来て、
と言われ、興味本位でいろいろ見たり、聞いたりしちゃいました。

何故、社長が、地域の皆から愛され、順調に経営できるいるのかをわかった気がします。