品川区の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。
新聞広告欄、地下鉄を乗っていると、
20代でやっておくべき行動、30代で行うべき行動、
30代前半、30代後半、40代、50代で
行うべき行動を記した『How-to本』が増えました。
それだけ、人は後悔しているのでしょう。
増えているのでしょう。
20代でサボった人が30代前半のHow-to本を購入する。
こんな流れでしょうか。
これって、
本当は両親(特に父親)から自然に教わることだと思っています。
それができなくなった証拠なのでしょう。
How-to本を購入する人は、自己啓発をしたいと思ったのでしょうから、
購入しないよりは良いかもしれませんが、微妙です。
こんな事を記していますが、
弊社(私)でも、20代の新人スタッフには入社後、
誕生日に、この手のHow-to本をプレゼントしています。
それをどう活かすかは、本人次第ですが、
会社としては、何度も何度も教育し続けるしかありません。
朝礼のバージョンアップもその一環です。