品川区の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。


新聞広告欄、地下鉄を乗っていると、

20代でやっておくべき行動、30代で行うべき行動、

30代前半、30代後半、40代、50代で

行うべき行動を記した『How-to本』が増えました。


それだけ、人は後悔しているのでしょう。

増えているのでしょう。


20代でサボった人が30代前半のHow-to本を購入する。

こんな流れでしょうか。


これって、

本当は両親(特に父親)から自然に教わることだと思っています。

それができなくなった証拠なのでしょう。


How-to本を購入する人は、自己啓発をしたいと思ったのでしょうから、

購入しないよりは良いかもしれませんが、微妙です。


こんな事を記していますが、

弊社(私)でも、20代の新人スタッフには入社後、

誕生日に、この手のHow-to本をプレゼントしています。


それをどう活かすかは、本人次第ですが、

会社としては、何度も何度も教育し続けるしかありません。


朝礼のバージョンアップもその一環です。