昨日は、大崎ThinkPark のグランドオープン日でした。


大崎ThinkPark とは、私の事務所のある五反田駅のお隣の大崎駅前の再開発のシンボル的なビルです。


世間的には、あまり知られていないかもしれませんが、大崎駅前は再開発事業によって、近代的なビルとマンションの建設ラッシュです。


昨日、事務所を出てから、グランドオープン日であることを思い出し、夜9時近くでしたが歩いても10分かからないので、食事でもと思いちょっと覗いてみました。ワインナイフとフォーク


正面玄関入り口前には、フットサル場が併設されていて、さすがコンセプトにもある”緑の中のビル”だなぁと思いつつ、ビルイン。


大崎、五反田エリアには無い、ちょっとおしゃれなお店もあったりしましたが、何分夜9時を過ぎておりますので飲食屋さんぐらいしか開いておりませんでした。


ちょっと、大腹もへっておりましたのでとあるパブへ(パブだけあって、外国人のお客様もたくさんおりました。) 


とりあえずビールビール


が、しかし、なかなか出てきません。回りを見渡すと、他のお客様もオーダーの催促!


スタッフみんなが、初日なので慣れていないのでしょう。でも、スタッフはいるすぎるぐらいいる。


何が問題なのか(ちょっと、自分自身で職業病かと思ってしまいます(*^.^*))と、観察していると


監督が不在でスタッフ全員が選手だから、スタッフ全員があわただしく動き回っているのだけれども


無駄な動きが多く、ミスも多い。


弊社に置き換えて考えてみると、優秀なスタッフが入社し、どのような体制にするのかを考えることができ楽しみになってきましたが、私もまだまだプレーイングマネージャーです。(早く引退してくださいと言われる日も近いかも?)


まだ少し先だと思いますが、私がマネージャーにならなければならない時が必ず来ます。でも、ずーっとプレーヤーでいたいとも思っております。


東京ヤクルトスワローズの古田前監督が現役にこだわった気持ちが少し分かったような瞬間でした。