コロナ禍こそセルフケアのススメ | 『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

 埼玉・東京を中心にエラスチン美容・アジアの伝統美容セラピスト、インストラクターの育成スクールを行っております。最新美容と伝統美容できれいになりたい方、セラピストや講師としてスキルアップしたい方まで幅広くご利用いただいております。

【トリートメントを受けても疲れが抜けない事ありませんか】
 
 疲れをとる為のトリートメントを受けても疲れが取れなかったり、翌日直ぐに疲れてしまう事ありませんか?
 セラピストとの相性もあるかもしれませんが、それだけではないかもしれません。

 心:Heart×身体(健康):Health×美:Beauty

 カウンセリングにより、この3点のバランスをとることを目的としたオーダーメイド施術を行い、セルフケアをお伝えする事で頻繁に施術に来られなくても、バランスの取れた生活を送れる様にサポートしていきます。
 
定期的に書いてるけど本当大切

 

 コロナ禍でなかなか受診が出来ない状況であるという話しを聞きます。

 

 ちょっと調子が悪いかなくらいなら自宅で様子を見て下さいとか

 

 逆に熱発などの症状が見られたら、大きな病院で観てもらってくださいとか時間外に来てくださいとか

 

 本当に大変です。

 

 調子が悪いから病院に連絡しているのに、体調が悪いのに加えて精神的にもよくないですよね💦

 

 病院に行きにくい状況なら、行かなくてもよい状況を作ってしまえばよいですね。

 

 そういう意味でもセルフケアがとても重要になってきます。

 

 いろんなセルフケア講座があるので、症状に合わせて自分に合ったセルフケアを学んでくださいね。

 

 セルフケア講座はそんなに難しい手技を入れているところは少なく、定期的に自分自身で行えるように、わかりやすい動作で行うものが多いです。

 

 なので、対面で学ばなくてもオンラインででもまなびやすいとおもいます。

 

 私はエラスチンのセルフケアで疲れ顔改善

 

 (旅行にも持ち歩いています(笑))

 

 

そしてこの不思議な形のカッサらしきもので、全身のメンテをおこなっていますよ。

(2019年からずっと愛用です)

 

 

 

 

廃酸棒も手放せません。

 

 

どれも大きなものではないので、バックに入れて気軽に持ち歩けますラブラブラブラブ

 

ぜひ、お気に入りのセルフケアを見つけて下さいね。