コロナ先生(;´・ω・) | 『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

 埼玉・東京を中心にエラスチン美容・アジアの伝統美容セラピスト、インストラクターの育成スクールを行っております。最新美容と伝統美容できれいになりたい方、セラピストや講師としてスキルアップしたい方まで幅広くご利用いただいております。

【トリートメントを受けても疲れが抜けない事ありませんか】
 
 疲れをとる為のトリートメントを受けても疲れが取れなかったり、翌日直ぐに疲れてしまう事ありませんか?
 セラピストとの相性もあるかもしれませんが、それだけではないかもしれません。

 心:Heart×身体(健康):Health×美:Beauty

 カウンセリングにより、この3点のバランスをとることを目的としたオーダーメイド施術を行い、セルフケアをお伝えする事で頻繁に施術に来られなくても、バランスの取れた生活を送れる様にサポートしていきます。
 
コロナの話ししてました

 

 お久しぶりです。

 

 セラピストとして細々活動しながら、この時期はコロナについてめっちゃ走り回っていました。

 

 ・コロナ陽性者が出た介護施設での対応

 ・コロナ陽性者が出たときの施設での対応を研修で話す

 ・コロナ陽性者が出たときの施設での対応を介護の世界を目指す学生と考える

 

 等など・・・・。

 

 ボディケアは控えめでしたが、その分コロナの話しとメンタルのケアに力を入れていましたよー。

 

 コロナ禍でストレスや不安があふれている人が沢山。

 介護業界でも、陽性者と接する可能性も高いので、不安でイライラやウツウツなど色んな状態に陥る方がいます。

 

 そんな方たちと一人づつ向き合う時間

 

 大切な時間だなと感じました

 

 ボディケアは直接お会いして身体に触れるので、感染が心配な方もいらっしゃると思いますが、人と向き合うのは、直接が良いけれどもオンラインでもできる

 

 そんな心と向き合うための学びのインストラクターコースを受講中です。

 

 またご紹介させて頂きますね。( *´艸`)