選挙に見る人間の心と頭 | 『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

 埼玉・東京を中心にエラスチン美容・アジアの伝統美容セラピスト、インストラクターの育成スクールを行っております。最新美容と伝統美容できれいになりたい方、セラピストや講師としてスキルアップしたい方まで幅広くご利用いただいております。

 今回の選挙を見ていて、これって選挙以外の生活でも当てはまるなと思ったことがあったので、今回は選挙から見る人間の心理について感じた事を書いてみようかと思います。

 

 

 選挙になれば特定の候補者を応援します。

 

 ①同じ人を支援する人同士の集まりができます。(同じ目的意識の仲間)

 

 ②この人を当選させたいと思う熱い気持ち。(ハイテンション)

 

 ③特定の候補者の考えを繰り返し聞く。(限られた情報のリピート)

 

 同じ考えの仲間たちと盛り上がるのは楽しいと思います。

 そんな状況下だと、自分の仲間以外のグループの考え方を見る事や、自分のいるグループの考えを一歩引いて客観視することが難しくなってしまします。

 

 普段の生活でも同じことが言えます。

 

 似たような人間同士で集まって、似たような考えを共有して、その考えに反対する者もほとんどいない。

 そんな状況、快適ですよね('▽'*)ニパッ♪

 

 快適が故に、その快適な空間が正しいのかの判断が鈍くなります。また、新しい考えを吸収するための心と頭のスポンジが固くなってしまいます。

 

 固まったスポンジ。柔らかくしてみませんか?

 

 一度柔らかくしたスポンジはたくさんのものを吸収してくれると思います。

 

 ハーブヨガには、そんな固くなったスポンジを柔らかくするメゾットがたくさんありますよー。

 必見です(*ロ′∀`b)・゜☆$,