はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 

 

 

がん検診 あと2つ

今日の予約は乳がん検診
午後3時からで 15分前にと。

予約の電話の際
担当は男性でもよろしいですかって
訊かれて驚いた
今回、初めて訊かれたのです。

ハイ、けっこうですって
流れのままに返事をしたけれど
あぁぁ

しまった〜 と、
 ですが、
実際に行って安心しました


時間通りに受付に受診票を提出すると
市から頂いた無料受診票のおかげで
診察券も、保険証も不要で
直接、放射線室へ行けばよかった


私は3番目だった
名前を呼んで下さった若い女性が
レントゲン技師さんやった


やっぱり女性の技士さんで
良かった〜
マンモグラフィの機械も
以前より新しいのになってた 


乳房を押し潰される痛さは変わらずだったけど
右と左の写真を苦労して撮って下さいました


いつも


おっパイじゃなく、ちっパイやから
寄せて挟むという機械には
なかなか
手強いワタシの ちっパイ
可愛いレントゲン技師さんが優しく苦労して
作業は無事に 10分程で終了
そのまま
お帰り下さいって!

精算も無しで帰りました


バスの時間を計算して
100均のお店で買い物が
できました
病院の近くにあるセリアです
欲しかった
タブレット用スタンドが
やっと買えました🤗

 


 

すべてが

スムーズにいった日や🍀🎶 




 







 

 

 


免許証返納し

健康的に

今まで車で行ってた買物・病院・美容室・プール

等々、歩けるところはすべて歩きます!!

最近は駅の階段は私のジム・・エスカは使わない

結果

背筋がぴ~~んと、

足膝腰強く

             駐車料金要らず

             ガソリン代¥0

以前より健康になりました

愛車を手放し

運転免許証返納

決心した私に

表彰状拍手

足膝腰の痛みも、肩こりも

毎日の隙間体操ですぐに回復するよチョキ

👇

 \足膝腰痛が劇的に!/