はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 

 

 今年の薔薇はよく咲いた🌹

沢山の花を咲かせて道路に

迫り出してた

 


毎日咲いて毎日散った🥀

花びらが道路をピンクに染めて



風とともに去りぬ

とはいかず😆



セッセと毎日お掃除


花が終わるのを待って

固くなった枝をノコギリで

切り落としていたら

お隣さんが、

毎日楽しませてもらったよ〜

って🤗




お隣の奥さんに

蕾のついた枝を

貰っていただいた


とても喜んでくれたから

もっと毎日差し上げるべきたったと思う


良かったね〜薔薇サン

欲しいって言ってもらって!


トゲが鋭い……痛いよ!

さっぱりしたけど

寂しげに
防火用水バケツで😂
ワタシみたいやな〜


また、新しい枝が伸びてくれる

やろな〜😊

毎年の事🎶


エエ加減な剪定してるのに

もう20年近く咲いてくれてる🍀




それも終わって

気が抜けてしまったワタシ💦


今日は休みだ〜

毎日日曜日だけど😅


何をすべきか

分かっていても

できないね〜🥴


こんな日があっても

良いか!〜


パートナーくんの存在の偉大さ

しみじみと🥲



モラハラの無い日常の幸せ🍀



癌もモラハラも

一緒に消えるってことは

無いやろか💦



そんなことを思いながら

昔のように一人カラオケ🎤

に行きたくなった



Amazonの

PrimeVideo📽️もイイなぁ👀



少しずつ

昔の生活を引き寄せる

ワタシ🍀💪









 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 


 

 

 

   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

免許証返納したら

健康的に

今まで車で行ってた買物・病院・美容室・プール

等々、歩けるところはすべて歩きます!!

最近は

駅の階段は私のジム

エスカは使わない

結果

背筋がぴ~~んと、

足膝腰強く

             駐車料金要らず

             ガソリン代¥0

以前より健康になりました

愛車を手放し・運転免許証返納

決心した私に表彰状拍手

足膝腰の痛みも、肩こりも毎日の隙間体操ですぐに回復するよチョキ

👇

 足膝腰痛が劇的に!