はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始ろりら

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しこれは


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

 

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 






 これを単なる物忘れと言って良いものか?

酷すぎるわえーん



昨日、夜触っていたファイルが、あるべきところに無い

いつもその机の前に

座ってる私

目の前の 机上の左の本立てに差し込んていた……はずてへぺろ



透明のファイルケース

毎月の通販購入中の品物伝票を

覚書としてファイルしてた



次回はいつ届くのか

いくら支払いになるのか

確認するためのものやから

私には大事なファイル



昨日は、コンビニで支払った時の領収書を



ホッチキスで止めたの覚えてる

何気ない日常の慣れた作業



有る物と思い込んでいるから

意識もしていなかった

が、



それは、

配達のピンポーンから始まった

届いたのは

膝の助というサプリメント



メール便袋から取り出して

伝票をファイリングしようと

思ったら

ファイルケースが無い



そこからはもう

考えられるあらゆる場所を

探しに探した汗うさぎ



何処かにあるはず

目の前にあっても見えてないのか?

呆けてしまって捨ててしまったのか?

一歩も外に出ていないし……💦



二階へも持って行ってない

ゴミ箱にも無い

収納棚やベッドの下



何処かにあるはず

わたし以外誰も触らない



これって、神隠し。なの?



こんな事をしてると、

なにも手につかない

諦めて新しいファイルケースを用意した



また、

来た順にファイルしていこう




そのうちに出てくるのやろ

どんなところから出てくるのかなぁ

そう想ったら落着けたウインク

楽しみやなぁ笑








 

 

 








 

 

 

 

 

            クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー    

                  

            再びの同居が始まって

               次は        

            100歳まで頑張ろう 

             

            >>わたしの健康体操はこちら