はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

 

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

彼の家まで約1時間

バス🚌

電車🚃

電車🚃

バス🚌

と、乗り換えながら


上手く繋がって

駅で買物をしても

丁度のダイヤ連絡 に助けられた


一日2本だけのバスに間に合った

一番彼の家に近いバス停


仮に、乗りそこねても

もう一つの路線があるので

気持に余裕がある🍀



今日は、ショッピングカートに

中くらいのリュックサック

ショルダーバッグ

3点荷物や



駅の中の成城石井

    に寄り
買い物

抗がん剤投与のあとの
彼の食欲は?
体調は?
まるで予想がつかない💦


得た情報、データで買い集めた
卵豆腐、プリン、ゼリー、
温泉卵、納豆、巻きずし
ヨーグルト、バナナ、
レモン味カステラパン
等など

彼宅の冷蔵庫の中に無いものを
思い出しながら買った

朝から、高野豆腐の含め煮を、
生椎茸と小松菜をミキサーにかけて、出汁の中に煮込んで
トロミを付けたら案外、
美味しい高野豆腐になった

私の牛乳を3本リュックサックに入れてきたから

全体に重い荷物になってる
簡単な着替えは彼宅にあるが、
病院へ行く時の衣服
3日間の小物で
結構な荷物

駅のエスカレーターが
故障になっていたから
40段の階段は
きつかった〜えーん

 でも、日頃から鍛えた

腕力と脚力が役立った💪


心配したけど

他の箇所にはエレベーター

があって助かったわ


今回は、

ショッピングカートを持ってエスカレーターは使いにくい

バスの乗り降りも、なかなか

大変だと

学習したなぁ😊



時間通りに彼宅に到着

ソファで横になってる彼

相変わらず無愛想😔


明日のこともあるし、

家の中は

綺麗に片付けてあった

いつもは机の上には

いろんなパンフレットや

薬のふくろ、筆記具、食物

様々に散らかってる


それが

スッキリとなってる


何だかなぁ〜泣


早いお風呂に入り

夕飯にした

洗濯機も回し

明日の天気予報に感謝しながら干す




今夜の勤務は

0時にしてもらった

と言いながら出勤して行った



明日の朝は

病院に8時半迄に来るように

と言われてる


バス、電車のダイヤを調べて

メモした


と、

彼からも明日の交通機関利用を

ラインで訊いてきた


タクシーを予約するか?

と、


連絡が上手くいくよと返事したら

それで行こうと😊✌️


車で行けないもどかしさ😢


彼が一番哀しいやろな〜笑い泣き

病院まで1時間で着く


駅から、一緒に歩いて

抗がん剤投与を受けに行く

こんなことで

桜の咲く季節を歩くなんて

思いもよらなかった泣





いよいよや!

どうなるやのやろ?


4週間1クール

5回


予定通りだと

まずは

8月まで


癌細胞が小さくなっているのか

🥺



それまでに、

免疫力

治癒力

メンタル


いっぱい課題がある


私の出来ることを

精一杯やるだけ🍀✨


明日の準備も出来た


今夜は

早く眠ってくれるやろか〜


心配が尽きない🥴



 

 

 







 

 

            クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー    

                  

            再びの同居が始まって

               次は        

            100歳まで頑張ろう 

             

            >>わたしの健康体操はこちら