はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

 

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

家族が集まって

あぁだこぅだ言って決めかねて

結局は本人が決めることと言われて、

どんなにか心細いやろショボーン


しっかりした長女の言うことが一番信頼できる

そう言われる彼女も悩んでいた

泣き笑い

少しでも迷いがあるのなら

セカンドオピニオンを受けてほしい

どんなにお金が必要でも自分のために使ってほしいと

何度も頼んだという


最後の結論はお父さんが決めてください

その結果が悪かっても

お父さんが決めたんでしょなんて

絶対言わないから

どんなことでも言ってくれたら

なんでもやるからとスター


考えていると解らなくなりましたとラインが来た


わたしも同じや

でも、娘さんの言うことなら素直に聞いてもらえると思う


昨夜の出来事や

今までの彼との気まずい状況を話してあったので

彼女は、父親のことを

知らなかったと詫びてくれた

亡くなった母にも同じ態度の父親だったと打ち明けてくれた


それを聞いて

わたしはホッとした

自分のどこが悪いいのかと自信もなくなり

どうすれば良いか解らなくなってたワタシ



そうなのや

わたしだけがそんな被害者になっていたのではなかった 


もう十分や

それさえ解れば


彼は死を覚悟せねばならない境遇になってるのや

ワタシは変わらず寄り添ってあげたい



深夜に彼から涙泣のラインが来た


昨夜の一連のワタシへのモラハラ

沢山の弁解と一緒に詫びてくれていた



ワタシは胸に貯まった悔やみ事を

スマホのメモ帳に書き留めた



それで済ませてライン返信はせずにおいた

夜に考えることで何度も失敗してるから

朝が来れば又考えが落ち着く

相手の調子に会わせない方が良い飛び出すハート



夜が明けて

いつものおはようスタンプも送るのをやめた

通知音で目が覚めてしまったと言われたから



睡眠の妨げになる


昼間の起きていそうな時間にラインすることにした



昼前に彼からのおはようスタンプが来た

即座におはようと返信花

昨夜の彼の涙の詫び状については触れずに

話を切り替え



明るくやっていきたいから

笑顔で頑張ろうって送った



ワタシはこれまで通りや笑

彼がどこまで変われるのか



話したいのに話せない

穏やかに

声を荒げないで話したいのに出来ない

と泣いてた

本人も解ってるんや滝汗



多分娘さんが話したのだろうと思う



ワタシはすっきりした

これで

今後何がおきても堪えることができる



彼に優しくしてあげたい


4/11から

彼の家


4/12

1回目の抗がん剤投与


シャンとしないと!!!!!

飛び出すハート

 

 

 

 

















 

 

 

 

            クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー    

                  

            再びの同居が始まって

               次は        

            100歳まで頑張ろう 

             

            >>わたしの健康体操はこちら