キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

先日、運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツで独り住まい

楽しいです

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

>>前回 ① のお話はこちらから

 
 

人生ってこと語れるほど大したものでは無いんだけど

 

 

今生きてるのは確かだから

その事は話せます

 

 

これは時々つぶやくパートナーとのタラー話です

一度では話し切れない諸々を

 

 

悩んだり、諦めたり、反省したり

を繰り返しながら

今、何をすれば良いのかを考えて生きてるお話です

 

 

 

アクビしながら読んで下さいねzzz

 

その2

 

 

 

そもそもが🎤カラオケのパートナーとして始まったことです

少なくとも私の方は!

 

 

 

彼は2歳年下の72歳だった

誕生日が1日違い

おじいちゃん4月7日ふたご座4月8日おばあちゃん

 

 

最初はカラオケBOXカラオケで初めての対面

2016年夏6月、カラオケ店の駐車場で待っていたら

時間通りに1台のニッサンのバンDASH!が勢いよく入ってきた

 

 

 

印象は、まったく思い出せないのや!

ただ、暑いのか慣れないことで舞い上がっているあせるのか

大汗汗汗をかいてるなぁっと思ったのが印象と言えば印象だった

 

 

 

カラオケは一人では来たことが無いという

私はいつもヒトカラを楽しんでるものだから

カラオケが趣味って本当かなぁと???

 

唄ってくれたのはド艶歌

もちろん私は艶歌大好き、交代に次々に唄う

確かに曲数は豊富・声量は抜群(浪花節調)

北島三郎さんが好きみたいやった

 

コンサートへは何度となく行ったという

ワタシにはそんな贅沢な趣味は持てなかったのに

凄いなぁって!

(事実)

(現在は)

(月に1度は誰かのコンサートへ連れてくれている笑

 

テンポがズレるのが気になって気持ちが悪かったけど

まぁ、良いかっ!

最初やから、何も言わないでおこっ!

そんな彼が、今ではカラオケ慣れして

上手いんだ!

 

瞼の母

を唄うとセリフが抜群

まるで芝居小屋で聞いてるように役者顔負けのセリフ回し

涙を誘うくらいや泣

褒めると

阿保か!

って

 

そういう人なんだ

ホントは嬉しいのかなぁ

 

(天邪鬼)

(少し片鱗が見えてたのになぁ)

 

 

島津亜矢の歌を好んで歌ってくれる

セリフっがいっぱいある

素人は照れてしまうのだけれど

 

彼は堂々と唄い堂々と長いセリフを語る

テンポも、息継ぎも、節回しも、個性的な彼のモノになってる

 

 

 

そんな彼とお付き合いを決定した理由のもう一つ

彼の結婚歴を聞いたことだった

 

 

 

(そもそもそれが大きな間違いだったのかもしれないタラー

 

 

 

そして次の年2017年春

お花見でワタシが足を滑らせて肩を強打してしまった

右肩腱板断裂やった

 

 

自分のセイだと思い込んでた彼は

 

(決してそんなことは無い)

(速や足の彼を追いかけて滑ってしまった)

(ワタシのミスなんやから)

 

 

3か月間ほぼ毎日、仕事帰りに30分離れた病院へ来てくれた

 

手術後の治療入院で1か月

リハビリ入院が2か月

 

病院内ではすっかり優しいご主人で有名人になってた

 

そして

 

彼のしてくれたことは

自分の家にワタシ使用の手すりをアチコチに取り付けたり

ベッドを入れてくれたり

早く戻ってきてくれというアピールが凄かったびっくり

 

その頃のワタシは、

娘や孫たちと4人暮らし

 

娘は夫との9年間の離婚調停でやっと離婚して

孫二人と一緒に私の住む家にやってきた

 

若い人達との暮らしは

昔、子育てしていた頃の家族の様にはいかず

 

私の中に寂しさと疎外感があった

今思えば決して子供たちが悪かったのではなく

私のhsp・hssのセイ

 

 

それからは

退院後

 

自然に彼の家でお世話になる事となる

 

 

 

(2回目のアクビの時間は終わりです)

 

    それでワン犬 又ニャ

 

免許証返納したら

 

健康的に

 

今まで車で行ってた買物・病院・美容室・プール

等々、歩けるところはすべて歩きます!!

 

最近は駅の階段は私のジム・・エスカは使わない

 

結果

背筋がぴ~~んと、足膝腰強く

駐車場要らずの気楽さ

以前より健康になりました

 

愛車を手放し・運転免許証返納

決心した私に表彰状拍手

 

足膝腰の痛みも、肩こりも毎日の隙間体操ですぐに回復するよチョキ

 

👇

 

 \足膝腰痛が劇的に!/

   >>健康体操はこちら