キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

先日、運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツで独り住まい

楽しいです

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

エントリー忘れないでね音譜

 

 

 

 

 

 

 

この前のつづき で~す

 

 

             今回は

                   

        乙女のトキメキ 今回は顔のたるみは首のケアも大切ってお話

テレビ大好きのわたし

特にバラエティのファン

 

各分野の専門家の先生が『ホンマでっか!』で

得意げに発表するのを

笑いながら受け入れてるOK

 

思い出しながら書いてみる鉛筆

 

若い人は気にしていないだろうけど

40歳を境に体がたるんでくるというお話

 

 

81歳手遅れかぁ~~~!笑ううさぎ

                  

 

 

 

 

お顔がたるんでくるのは仕方ないよなぁ

でも無駄でも聞けばやってみたくなるウインク

 

 

 

 

夏直前「お家で簡単に出来る」

最新ながら美容健康法

 

 

 

 

顔のたるみは

首のケアも大切!?

 

 

 

 

 

 

先生曰く

お口の周りの、口角下制筋

唇の下唇下制筋

胸の上の

広頚筋こうけいきん

と繋がっているのだそうな

 

 

 

 

 

 

お顔が下がってこないように

広頚筋に引っ張られないように

しっかり

次のエクササイズをしましょう

ってこと

 

 

 

 鎖骨の真ん中下にある、抑えると「痛いところ」を

広範囲にさすると「顔のたるみ防止」に

更に…骨格矯正

 

 

 

 

 

 鎖骨の真ん中下を、抑えながら…両手で胸をクロスして抑える感じ

「う」の口をしながら、上・横を向き5秒キープ

誰にも見せられない滑稽な顔になるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 耳の後ろ側を優しく下へとリンパ流し

首のシワ予防

 

 

 

 

これをすることでどうなる?

 

 

 

 

 

広頚筋こうけいきんによって引っ張られている

口角下制筋・下唇下制筋

リフトアップ

顔の輪郭がキレイになる

首を綺麗にする

フェイスリフトやね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

たるみは美容医療でも直すのが難しい

のやそうだ

 

 

 

 

 

たるみの大敵は紫外線

 

 

 

 

 

 

紫外線は肌の深いところまではいって

肌のハリに効くものコラーゲンやエラスチンを壊す

 

 

 

お部屋のカーテンをUVカーテンにしたり

家の中でも日焼け止めをマメに塗ったり

食べ物もビタミンA(天然の日焼け止めって言われてる)を摂ったり

 

 

 

 

そんなの皆んな

知ってるよ~

 

 

 

で、

余談だけど

 

 

ちょっと調べてみました

日焼けする前に

タルミ・シワ・シミ

を予防しよう

 

 

 

 

やっぱり日常の食べ物やなぁ

 

 

 

 

3つのビタミンA・C・E は…(エース)って言われてるのだって
 

 

抗酸化力に優れた栄養素はシワ・シミを予防してくれる

 

 

 

 

ビタミンAを含む食品…脂溶性

カボチャ・モロヘイヤ

皮膚・粘膜・の維持

肌に、うるおい・ハリ・紫外線から守る

 

 

 

 

 

ビタミンCを含む食品…水溶性

パプリカ・アセロラジュース・いちご・ブロッコリー

コラーゲンの生成が促され肌に、うるおい・ハリ

シミの原因になるメラニンの生成をおさえ

黒くなってしまったメラニンを薄くする効果が期待できる

 

 

 

 

 

ビタミンEを含む食品…脂溶性

アーモンド・レバー・卵・ゴマ

血行を促し代謝を良くしてターンオーバーを促進させる

メラニンの排出を助けソバカスやシミの生成を防ぐ

 

 

 

 

簡単そうで出来ないんだよなぁタラー

 

 

 

 

これを常に意識してやってると

 

 

 

 

たるみやシワの予防になるとか!

 

 

 


出来ないことも無いか!ウインク

 

 

 

 

カボチャ・モロヘイヤ

パプリカ・アセロラジュース・いちご・ブロッコリー

アーモンド・レバー・卵・ゴマ

 

 

 

 

 冷蔵庫にはいってるものもあるし・・・飛び出すハート

 

無駄な抵抗はやめときって!

誰か言ったやろ!笑ううさぎ

 

 

 

 

次回は腕痩せ のエクササイズ

だよ~

 

 

 

 

 

エントリー要

 
 

   

 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

エントリー忘れないでね音譜

 

免許証返納したら

 

健康的に

 

今まで車で行ってた買物・病院・美容室・プール

等々、歩けるところはすべて歩きます!!

 

最近は駅の階段は私のジム・・エスカは使わない

 

結果

背筋がぴ~~んと、足膝腰強く

駐車場要らずの気楽さ

以前より健康になりました

 

愛車を手放し・運転免許証返納

決心した私に表彰状拍手

 

足膝腰の痛みも、肩こりも毎日の隙間体操ですぐに回復するよチョキ

 

👇

 

 \足膝腰痛が劇的に!/

   >>健康体操はこちら