キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

先日、運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツで独り住まい

楽しいです

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

5月27日に6回目のワクチン接種を受けた

 

 

3日後に体調不良

どういうことと?

まさかワクチンの副作用かな

のどが痛い、痰の絡む咳

体の節々が痛い

 

 

 

プレコールを買ってきた

喉が弱いからいつも持ってる常備薬の龍角散に頼る

痰切れが抜群

浅めの絡み痰なら、気持ちよくコロッて!出るのです

 

今回はずっと飲んでました

水入らず、お口に放り込んでモグモグ飲み込んでいくだけ

空になってしまって・・・又買おう

 
対処療法で治りそうもないから
かかりつけ医に電話して受診した
 
 
ひょっとして、コロナに罹ってるかも
熱ないけどなぁ
あの綿棒グリグリ我慢したよ
結果は
陰性。
まぁ良かった!
 
 
カロナールと抗生物質を貰ってきた
なぜ?咳止めが無いのか?
解熱鎮痛剤で解決するのかなぁ
 
 
 
2週間
咳・痰は酷くなっていく
鼻水はティッシュペーパー1箱使い切る勢い
夜中の咳は辛い
 
ドロッとした痰をコップの痰ツボへ吐き続けて
眠れない
ラップを敷いてティッシュペーパーを4つ折りして。
自分の痰でも飲み込めない
朝、トイレへ流す

 

 

発症から2週間、薬の継続に行き

初めて咳止めシロップを貰った

 

    

これ、飲み終わる頃は咳も少なくなってゲボゲボの痰もゼーゼーの

音もしなくなった

始めから出してくれたら良かったなぁ

 

 

やれやれ、これで治りそう

と。

甘かった!

 

 

また、ぶり返す

貰った薬が無くなるまで頑張る

 

 

これではいつになったら完全復活できるのか

何処にも行けない

コロナじゃなかっただけ良かった!

でも

その分他の病を疑うことになる

 

 

発症からひと月が経っていた

6/25日日曜日だし明日病院へ行こうと決めた

夕方、熱っぽく感じて体温を測ると38.44℃もある

日頃は熱が測れないほど低いから

この38℃超えはキツイえーん

 

 

 

手が熱いメラメラ

発熱なんて30年ぶりやなぁ…(確か、インフルエンザに罹ったときや)

手元にあった以前にもらっていたロキソニンを飲んだ

解熱鎮痛剤!!

 

 

 

日の沈む前から就寝

夜中に3回、大汗をかいて目が覚めたけれど何度でも眠れる

熱は下がって、あちこちの痛みも軽くなっていたからホッとした

 

 

 

朝、かかりつけ医へ電話してて症状を話すと

夕方来てくださいと

一度下がっていた熱が再び上がっていく

体中が痛み、食欲もなく困った

頭痛は治まらず、

咳は空咳に変わってきた

咳のたびに頭がズキズキと痛むショボーン

 

夕方、雨の中病院へ!頭痛は家の中より楽になった

 

 

コロナでなくても外で待つこと20分予防

やっと先生が

おかしいなぁ

もしかして罹患したかもしれないから

もう一度PCR検査しましょう

 

 

頭痛は相変わらずだし体が痛い

椅子1つ貸して欲しかったなぁ

 

 

更に10分ほど待ってると

先生が出て来てくれて

こんなに同じ症状が続くのはおかしい

紹介状持って〇〇病院へ行ってくれますかと。。

 

 

内科の先生が診てくれるという

そのまま続けていくことにした

 

 

先生は優しく

又1からの診察

血液検査、肺のレントゲン、

結果は

左側に少しもやってるところがあるけれど

血液検査ではそれほど悪い数値は認められない

何らかの肺炎としても大したものじゃないと

 

 

でも、この靄ッとしたのが気になるからCTを撮りましょうって

結果は

両肺にモヤみたいなものがある、これが咳の原因やろな

 

 

抗生物質、痰切り剤、咳止め剤、葛根湯を出してもらうことになった

食欲が無いというので、点滴をしましょうと

そこから40分点滴室でベッドで横に成れた

痛み止めを飲みたい、頭痛が止まらない

3時間我慢したのや、(ワタシ何か悪いことしたのかなぁ)

 

血管に針を刺しづらい   手首から・・・

病院は21時まで

ベッドの上で診察料金とお薬代金を支払った

看護師さんも薬剤師さんも優しかったニコニコ

 

 

全て終わって、来週、呼吸器科の方で診察を申し込めという

一時の安堵で、トボトボと帰るショボーン

近くで良かった

13年前末期癌で主人が入院していた病院や

 

 

入院している人つらいやろなぁ

健康のありがたさを、真に分かったような気がして

まずは良かったと言って良いのか

 

 

娘が言う

病名の解らん風邪みたいなもん

保育園や幼稚園に広がってるらしい

ひ孫達やその家族も咳が止まらんとか

コロナ禍になってみな免疫が落ちてるから

無理せんときや~とラインくれる

 

 

 

7月1日は温泉温泉へ連れて行く車からと彼からのライン

驕らないで静かにしてろって

それをいうなら、調子に乗らずに早く良くなってくれやろ!

ぶっきら棒な昭和のオヤジ愛

お転婆なワタシ

 

 

言い方でまた揉める

でも謝った

心配してくれてるのはよく解る二重丸OK

ごめんなさい

しんどかったけど心配かけないように

良くなってきたよとラインしただけなのに飛び出すハート

 

 

 

皆さん気を付けて下さいねぇ

どこで何を貰って来るか解らないですね~

 

空気中の細菌は避けられない

体力つけて

驕らず生活する

後は強運を信じるだけですね

 

 

 

今日は27日はだいぶん楽

やっぱり

お医者さんのお薬は効く!

 

 

 

まだまだ油断できない

呼吸器科が気になる

 

 

 

 

いつも助けられてる常備薬です

せき,たん,のどの炎症による声がれ・のどのあれ

・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ

 

 \ 角散 /ポイント3倍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許証返納したら

 

健康的に

 

今まで車で行ってた買物・病院・美容室・プール

等々、歩けるところはすべて歩きます!!

 

最近は駅の階段は私のジム・・エスカは使わない

 

結果

背筋がぴ~~んと、足膝腰強く

駐車場要らずの気楽さ

以前より健康になりました

 

愛車を手放し・運転免許証返納

決心した私に表彰状拍手

 

足膝腰の痛みも、肩こりも毎日の隙間体操ですぐに回復するよチョキ

 

👇

 

 \足膝腰痛が劇的に!/

   >>健康体操はこちら