2015 レッスン納め☆ | BWS 〜BODYWORK shi*n〜

BWS 〜BODYWORK shi*n〜

ヨガインストラクター・キッズダンス講師・新体操講師・筋トレ指導・美姿勢指導・ 

レッスン情報やレッスン風景などのご紹介ブログ

お問い合わせはお気軽に☆

大阪市城東区を拠点に【ヨガ・エクササイズ】のインストラクターをしていますYURIです。

昨日、今年最後のレッスンが自宅にて終わりました。

毎年、クリスマス周辺でレッスンが終わることが多かったのですが、今年は有難いことに28日までお仕事することができました

2年?ほど前に椎間板ヘルニアになってから、自分の身体を知り、自分の身体と向き合って、ただ単に強化するだけでなく、上手く付き合っていくことをテーマにレッスンを続けてくれてる彼女キラキラ

バレエの先生でもある彼女は、現役のときに知りたかったとよく言ってくれます。

その言葉がまた嬉しく、機会があれば、現役のスポーツをされている方に伝えていきたいなと思います照れ

椎間板ヘルニアのあとは、動かすことさえも怖くショボーン
反らすなんてもってのほか!

そんな彼女が背骨の生理的湾曲を学び、意識して使い。
背中を使い、前面と後面のバランスを整え。

ここ数ヶ月反らすことにチャレンジしてきましたウインク
身体を使うのはもちろんですが、心理的なものも大きく、克服してくれたのは嬉しいですラブラブ

腰を全く痛めない状態を作って、ここまで出来たんです!!!!

{8450A1B1-8AF2-4BF8-8013-B48A5600E498:01}

服でわかりにくいですが、実際にさわって確認しました。

腰のアーチは自然な状態をキープおねがい
これなら、何度やっても痛くなりませんキラキラキラキラ

結果が全てではありませんが、地道に努力した彼女がここまで出来たことに感動です笑い泣き

ご主人にも

背中のお肉がなくなってきたな!

って言われたそうラブ

来年もさらなる成長を共にしていけたらなって思いますチュー

自宅でのレッスンも終了です。
来年は6日からスタートですウインク

自分の身体に寄り添い、自分の身体を知り、自分の身体と付き合っていくお手伝いを丁寧に行っていきたいと思いますルンルン

2015年ありがとうございましたキラキラ