ケガに注意☆ | BWS 〜BODYWORK shi*n〜

BWS 〜BODYWORK shi*n〜

ヨガインストラクター・キッズダンス講師・新体操講師・筋トレ指導・美姿勢指導・ 

レッスン情報やレッスン風景などのご紹介ブログ

お問い合わせはお気軽に☆

大阪市城東区を拠点に【ヨガ・エクササイズ】のインストラクターをしていますYURIです。

私の不注意で、先週、右手中指を縫合するはめになってしまいました。

先週はレッスンをお休みさせていただいたりと、ご迷惑をおかけしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yun-san-blog/4703.gif}

ケガをしたことのショックや、不便さからのストレスなど、色々あったのですが、日々、快復する人間の力をすごく感じました

右手が使いづらいのですが、日に日に左手が器用になっていくし。

日に日に右手の痛みも、ツッパリ感も少しずつ減少していくし。

抜糸前ですが、可動域も少しずつ増えていってるし。

日薬とはよく言いますが、本当、人間すごいです。

まだまだ不便ですが、子供たちの助けもあり、なんとかやれてます。

レッスンも一昨日から復活しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

動ける楽しさ、幸せを改めて確認しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

エクササイズクラスでは、腹筋しながら、嬉しさを噛み締めてました

当たり前にあるこの身体だけど、当たり前でない、この身体。

こんなにも、モロいんだって、思った。
こんなにも、治癒力があるんだって思った。

改めて感じるモロさと強さ。

色んなことに通じますが、やはり、一方からしか見てはいけないということ。

前があれば、後ろがあり。
下があれば、上がある。

当たり前だけど、普段、ついつい忘れてしまう。

常に色んな角度から物事がみれますように。

たくさんの気づきがあった1週間でした。

皆様も、事故やケガにさらなる注意をもって、楽しい夏休みを過ごしてくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ra/raku-wota/1517732.gif}

{738038AB-6F88-447C-B5EF-62DF35B23F5B:01}

薬指は軽傷だったので、翌日には解放されました(^^)