スタイルエクササイズ☆ | BWS 〜BODYWORK shi*n〜

BWS 〜BODYWORK shi*n〜

ヨガインストラクター・キッズダンス講師・新体操講師・筋トレ指導・美姿勢指導・ 

レッスン情報やレッスン風景などのご紹介ブログ

お問い合わせはお気軽に☆

大阪市城東区を拠点に【ヨガ・エクササイズ】のインストラクターをしていますYURIです。

本日、スタイルエクササイズ楽しく終了いたしました。


CHARMでは、6月中入会金ゼロキャンペーン開催中です!

ぜひこの機会に体験しにきてくださいね

体験500円です。

そしてそして、レッスンの後に生徒さまたちと、洗濯のお話し。

みんな主婦なので、それぞれの工夫。
そしてここでも私の女子力のなさが発覚{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oo/oooo123/95299.gif}

大切な衣類は手洗いされてたり
細かく分けられてたり

そこで洗濯洗剤のお話に。

以前にチョイスっていう洗剤のことをブログで書いたのですが、やはり高くて続きませんでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moito/310976.gif}

それで今使っている洗剤をご紹介。

まずは、タオル、シーツ類。
{CCD1C941-70AB-49EE-A906-F20BD1A2BD6E:01}

汚れ物にはいまいちですが…タオル類には、オススメ!
すすぎがスッキリなので、柔軟剤なしで充分柔らかくなります。
タオルのゴワゴワはすすぎ残しが原因です。(テレビ番組でやってました)
部屋干しが多い我が家ですが、イヤな匂いもしません。
この洗剤は使用量をきちんと守ることが石けんカス残りをなくします。

次に衣類。
{F3D304DE-4BE3-41D5-94D4-9EB0940826E9:01}

気持ち無添加もの{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oo/oooo123/95299.gif}
こちらは、色々入っておりますが、無添加なものを使っているので、気持ち衣類や肌に優しいかなっと。

それから旦那さんの作業着。
{32194631-0854-449E-A454-BFC39A7C4C67:01}

はい。特売品のやつです

この3種類を今使っていますが、合成洗剤の匂いがとてもきつく感じるようになってきました。

柔軟剤を使うこともなくなったので、コスト的には高くなっていません。

使用感や匂いなど好みがあるとは思いますが、肌に優しいという面から洗剤を選ぶのもありかな?と思います。

私もまだまだ勉強不足ですが、今ムリなく使える範囲から選択するってことを続けていきたいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}