モニターレッスンとモニターレッスン終了 | BWS 〜BODYWORK shi*n〜

BWS 〜BODYWORK shi*n〜

ヨガインストラクター・キッズダンス講師・新体操講師・筋トレ指導・美姿勢指導・ 

レッスン情報やレッスン風景などのご紹介ブログ

お問い合わせはお気軽に☆

モニターレッスン✴︎
今日は生徒様宅でのレッスンでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/cheeeeese/50687.gif}
始めてお邪魔するお家は緊張しますね~なんてお伝えしたら、私もです~って{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuka-rock/2991369.gif}
いつもお会いしているのに、いつもと違う環境に戸惑いながらも、レッスンスタート{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif}
形にとらわれないとはいえ、やはり、何か感覚が掴めた時は素直に嬉しくて、それを、言葉にして伝えてくれます。
その喜びが、私に幸せ感を与えてくれるのです。

いくら、アーサナにこだわらないで。
出来なくてもいい。
と言われても、出来たら素直に嬉しい。

すごく大切だと思います。

ほんの少し見方、意識をかえることで、新たな発見があり、楽しかったと感想をいただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ra/raku-wota/1517732.gif}

場所までお借りしてありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}

そして今日2組目のモニターレッスン✴︎

今日がラストでした。
一通りやらせてもらい、今日のテーマは、自分とは…
今の自分をどうみるか。
今ある自分の奇跡。
などを語りあい。

最後には、アンケートを書いていただきました。

お二人ともすごく丁寧に書いていただいて、帰られた後、拝見し、胸が熱くなりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yun-san-blog/4703.gif}

内容はありすぎて全部はのせれないけれど、一部をご紹介します。

※自分に優しくなった
※自分の心身と向き合う時間を持つようになった
※生理痛が楽になった
※ヨガはアーサナだけではなかった
※心と体のつながりを感じて動くようになった
※今、満ち足りていることに気付けた
※生理周期が整い、頭腰の痛みがなくなった

などなど、ご自身の変化をたくさん教えていただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

そして、バレエの先生である彼女からは

踊りのことをわかってくれているので、痛めることなく、そして、気兼ねなく質問できた

バレエやダンサーさんは、特別鍛えあげた肉体がありますからね。
そこに合わせたレッスンができたのは私にも勉強になりました。

また、こんな言葉も{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2182.gif}

YURIだから、すごくヨガを好きになれた
ありのまま、流れのままでいいんだ、と考え方がラクになれた

なんだか、伝えたかったことが、こんなに伝わることが嬉しいなんて

ラク→楽→楽しい

私がヨガに出会って一番大きいことでした。
毎日歯を食いしばって、働いたり、主婦したり、子育てしたり。
見方が、かわるだけで、こんなにラクになるんだって。

もっとたくさんの人に伝えたいって。

そして今回このモニターを通して、相手に伝えるということが、どういうことなのかを学ばせてもらいました。

この学びが、回を重ねるごとに、大きな学びにつながり、いくつかお仕事のお話しをいただきました。
自分のキャパ以上の話がきたら、すごく、怖いけれど、今だからきたお仕事のお話しだと思っています。

そしてそれはいつも少しだけハードルがあがります。

レッスン内容もだけれど、時間や、家族との兼ね合いなども。

まぁびっくりするくらい、うまく色んなことがまわり、うまくできてるなぁなんて感心するのですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinpeita0830/941132.gif}

レッスンの増加や、移動、習い事の時間なんかもどうなるかな?と心配していたのですが、まぁうまく収まりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/minisyuna/208706.gif}

物事がスムーズに進む時。
それは、ちゃんと出来るよってことだと思います。
少しだけ上がったハードルに不安はありますが、私が自分で得たメソッドを伝えていきたいと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}

{6DB7D4BE-EDB7-477A-B443-0ECA247D3B1E:01}


感謝ブーケ1