いいねして下さった方
ありがとうございます爆笑












先日の病院の話で書いた
可動域の検査に行ってきましたプンプン


以前リハビリでお世話になっていた
先生なので双子の扱いも完璧で
和やかに検査が進みましたおねがい


双子もとてもごきげんで

『キャー!ヒャー!』

と奇声を発しながらハイテンション✨

二人共最後まで愚図ることなく
終えることができました


検査は

腕や足の長さを測ったり

腕や足の太さを測ったり

腕や足や頭をいろいろな角度にし
角度を測ったりしていました

あと

安定したお座りがどれぐらいできるか
聞かれたりもしました


先生は検査しながら
双子のお悩み相談を受けてくれたり
的確なアドバイスをくれたり

ツピとダンそれぞれに
ツピはこういうとこがすごい
ダンはこういうとこがすごい

と教えてくださったり


素晴らしい時間だったおねがい


段差をズリバイで登る練習をさせたいけど
マットのお値段が高いんですと相談したら

 

 

こういった折りたたみのマットレスとかでも

いいんだよと教えてくれました✨


一箇所だけ折りたためば

一段二段と段差が出来る!


あと


低反発より高反発のほうが沈まなくていいそう



本意気のやつは高い笑い泣き


 

 

 

 



これと同じのが検査したとこの
リハビリステーションにありました

これを何個か重ねて置いてみたら
ダンがゆっくり二段登れたびっくり


うちで試したことがなかったからしらなかったけど
ズリバイで登れるのね


ちなみにリハビリステーションにあったのは
一枚高さ約6㌢でした


先生もお家で出来る運動?リハビリ?だから
取り入れるといいねと言っていたので
良いマットを探して早急に購入しなくては!


その後主治医の受診


何個か反射のテストをしたのですが

10ヶ月検診ではできなかった
パラシュート反射ができてるびっくり


ツピはOKでしたがダンは何回やってもダメだった笑い泣き


ただ

この反射がでたことが
申請にどれだけひびくだろうか

この一つの反射の有無で二人の等級に
違いが出るかしらキョロキョロ


とりあえず一通りの検査と受診を終えお会計へ


診断書代 二人で ¥10200也

これで申請落ちたら地味に悲しいわえーん


約3週間で診断書が自宅に届くみたい


届いたらすぐに役所へゴーだプンプン