すっごい強風の1日🌪️

今日の作業は棚の刈り作業
囲いが風でバッサバッサ揺れ
棚、倒れるか?くらいの音😰

台風かと思うくらい🌀
珍しい天候が交互にやってきます😥


今週は何だか疲れる😫


先週末から、夫、息子が帰って来たからかぁー?

または、ただの疲労蓄積?


何たって

誕生日迎えて一つ年取ったしなぁ😅


1月からギューギュー詰めやったし😅



こんな時はダラけよう

がんばらん😅


晩ごはんは実家でもらった『助六寿司』🥢

『助六』って

歌舞伎の演目が由来だそう

助六の愛人の名前が『揚巻』

なので、揚げが稲荷寿司、巻が巻き寿司


なるほど🧐


もう、これでいい😅


もう一つ☝️

親戚のおばちゃんから

手作りこんにゃくをもらった



美味しいのよなぁ〜


けど、今日は無理かなぁ

明日、甘辛で炊いてみるか🫕


追記⭐︎やっぱりこんにゃく炊きました😅