雨の後

5/2から茶畑作業が再開🌿


五月晴れが続いて

爽やかな毎日




…と言いたいところですが


なぜか

愚痴りの沼にはまってしまった😰


実家の茶畑の手伝いに専念して4年目


どんな仕事も3年続ければ

一通りはできるようになります😅


茶畑も例に漏れず

まあ何となく

1年の流れがつかめてきましたが…


なんて言うのかなぁ〜

(愚痴が始まる💦)


いつまで経っても

助っ人のまま


ただただ

草を引き🌱

黒い覆いを被せ、外し

何にも変わらん😰


せっかくお茶があっても

今後どうするとかは

経営している弟の仕事

(そりゃ当然)


お茶の作業にはもう関わっていない

80代の母親が

出来上がった製品を

袋詰めして売り

収益を上げる

(今までそうやってきたから

作業しなくてもその流れ)

(いちいち口も出す😓)


前に弟とお茶のいろんな商売のしかたを

話していた時


私なりのアイデアみたいなことも話したら


「巻き込まんといてや〜」


いや、真面目に考えてるし

巻き込まんといてって

何やねん😕


はぁ〜?

ただ、草だけ引いとけってか😤


なんか

テンション下がる⤵️


ちょっと手伝った素人が

どうこう言うつもりはないけどさぁ〜


逆の立場なら

そんな簡単なものではないことは分かる


けどなぁ

素人の話は

全否定とかキツいやん?


今日も

この場所でのお茶刈りなら

私はここでこの作業かな?

と、段取りしていたら


草刈機は

母親が自分の野菜畑で使いたいから

午前中は家に置いとけって


家庭菜園が優先?!


午後からもう帰って来たわ

(1人作業の草刈りやから

どっちみち明日

自分がやるだけやけど😰)


仕事を辞めて

手伝い初めて3年で

貯金は底をつきました😭


当然よな。

収入より家のローンの方が多いもんな😭


頼まれたわけじゃなく

人手が足らんやろ、どう見ても😰


と、自分から申し出たわけで


誰に文句言う筋合いもないけど


『草刈機午前中は家に置いといて下さい』

を見て

モチベーションが0️⃣まで落ちた😭


愚痴が止まらん〜

しょうもない愚痴や〜


明日もいくし

明日暑くても、

午後からは草刈るけど🌱


今日は愚痴り沼にどっぷりやわ😩


今日は上がる気配なし😩


今からシャワーして🚿

いつものドンキでドトール行って

タピオカロイヤルミルクティー🧋


簡単なやつで気分転換🧋


今月は今まで以上に

頭を無にして作業しよう😰


で、シーズンオフの稼ぎ方に

ついてきっちり考えて

愚痴りの沼から脱出しなあかん


今月、誕生日やん😅

63才になっちゃうやん😅


1か月ガッツリ愚痴って

お腹の中のドロドロを

全部吐き切るわ


気分腐らす毒を出し切るんが

今月の目標🧐


全デトックスして

63才の1年のスタート切らしてもらいましょ😂





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する