暑過ぎるので
長距離歩くのはやめました🙅‍♂️

grab(配車アプリ)は入れて来なかったので
ひたすら電車(MRT)🚇

また、今日もカードにチャージしました💳

MRTはこんな感じ



ホテルは緑のラインなので

空港からの線✈️

駅近だから

すぐ乗れて

2駅でナショナルギャラリーや

ラッフルズホテル


3駅でマーライオンなど

マリーナベイエリアへ行ける🚇


今日は引越し作業が落ち着き

フリータイムなので

行ってきたのが

こちら💁🏻‍♀️



(説明いらず)


(シンガポールを発展に道を開いた

ラッフルズ卿の像)



(ナショナルギャラリー)


(セントアンドリュー大聖堂?)


このあたりで

雷⚡️黒雲🌫️が広がり

また、やられそうだったので

ラッフルズシティ(モール)

にダッシュしました😅


やっぱり豪雨🌩️


本当に折りたたみ傘必須です🌂


帰りももちろんMRT🚇


シティホール駅は乗換駅なので

高島屋などがある

オーチャード通りにもすぐ行けます


緑のラインをさらに2駅行って

乗り換えて、茶色ラインで1駅


チャイナタウンにも行けます


乗り換えがすごく楽で

向かい側だったり

エスカレーターで

1フロア上がるだけだったり

すごくシンプルです


大都市だけど

大阪よりはるかに空いてる😅


娘が住むのは

緑ラインで直通

都心部じゃなくて

住宅エリアになるのかな?


シンガポールは大都会だけど

コンパクト


ただ、暑くて暑くて😅

遅い昼食は

ホテルの横にある店で

ついにこれを買ってしまいました😅



日常😅


娘から仕事終わりに連絡があり

台所洗剤買い忘れたらしい

昨日、『料理せんとくわ』

言うてたやん笑


日本から持ってきた

レトルトカレーにしたそうで🍛


また、買い足し第二弾か?