【高千穂牧場】曽於市から45分で行けちゃう広々牧場 | 鹿児島県曽於市に嫁にきてみたよ

鹿児島県曽於市に嫁にきてみたよ

住めば都、にはまだ程遠い。

こちらに住み始めてから初めていったんじゃないかな、ぶりの高千穂牧場です。

 

 

曇天…真顔

 

そうです、曇天だから第一候補を諦めて行ったのです笑

 

しかし!

年を重ねたせいか、このゆるゆるっぷりがちょうど良かったにっこり

 

おなじみ駐車場から売店までは長い坂が続いていて、

基本徒歩で上るしかないと思っていたのですが

(じいじ、ばあばにはきついだろうなと)

 

 

↑駐車場わきに、このような電話ボックスがありまして、

 

 

白い電話のほうでカートを呼び出すことができます

 

あとはここで待機するだけ。

 

カートでびゅーんと連れて行ってくれます

 

晴れていたら、正面に霧島連山が一望できる素晴らしいスポットです

 

今日は屋外フードコートで食べてみることにしました

 

よりどりみどり。

 

もうちょっと上手に盛り付けられなかったものかしら、と思っていたら、

 

ものすごく写真に忠実な盛り付けで出てきました

逆に素晴らしい爆笑

 

↑バターコロッケも、その名のとおり

とてもバター風味バター風味していて驚きのうまさでした

 

売店の様子

 

 

 

もちろんソフトクリームもはずせませんよだれ

 

ちなみに、

さきほどのフードコートで牛乳を飲むこともできまして、

これまたおいしいです

普段から低脂肪乳とか飲んでいると、余計に味の濃さ・コクに驚きます

ソフトクリームもそんな感じで格別な美味しさですよね昇天

 

標高500mに位置する展望台にはどこでもドアがあり

撮影スポットになっていました

こんなのも昔からあったのかなー無気力知らなかったなー

 

遠くからお金をかけてきてくださる観光地のすぐそばに住んでいるんだから

もっと来なくちゃもったいないなぁ、と庶民心が揺さぶられる

とっても素敵な牧場でした

 

おわり