(都城)セボンチマルシェに〖ふたみうどん研究所〗が移転しました | 鹿児島県曽於市に嫁にきてみたよ

鹿児島県曽於市に嫁にきてみたよ

住めば都、にはまだ程遠い。

2021年8月末、
公設地方卸売市場の「市場の駅 セボン・チ・マルシェ」がリニューアルオープンしましたー🙂



そういえばリューアルされる前も
行ってみたことがあります🚗
古い建物も味があって好きでした(・∀・)



我々のお目当ては、こちら!

都城が誇る大人気うどん屋さん
〖ふたみうどん研究所〗



以前は、
佐川急便都城営業所の真向かいにありましたね。


はじめての方には、
研究施設の様なネーミングに感じられると思いますが、ご心配なく😁
美味しいうどん屋さんです。







先にお会計をするシステムに変わりました。
メニューは、
そんなに変わってないかな?(*´•ω•`*)…


しかし、
オープンキッチンではなくなってしまいました😭

あのカウンターが秘密基地感あって
好きだったのになー。




2人がけのテーブル。
うどんが運ばれてくるまでは
レシートを持っててくださいとのこと(・∀・)


窓側にはカウンター席もあるようです。

お水やお茶、お手ふき、レンゲなども
中央からセルフで取ってもらうシステムです。



はい、来ました(∩´∀`∩)

すじぶっかけ(温)


野菜天ぶっかけ(温)


麺は、昔の店舗に比べたら
柔らかくなったようです。

ふたみうどんといえば、強いコシ!
•••ではなくなりました、か?🤔
今回だけ?

うーん、
一回じゃわかんないわ💦ってことで、
また行く口実にしよー😂




え?
おやおや?

お名前が、

〖うどん食べ会館〗

になってません??



わー\(°Д° )/
これはこれは。
知りませんでした。
お名前も変わったんですね!

(しかし、看板は以前のお名前ですよねー
どういうこっちゃ😆)



HP見てみました





あー🙂

会社名はふたみうどん研究所で、
店舗名がうどん食べ会館ってことですね♪(多分)




最後に、大事なお知らせでーす🎤


こちらのお手洗なんですけど、
施設全体で共用みたいです(・∀・)


なので、
限界にゆとりをもってご利用ください(笑)



あと、館内の看板の矢印がとっても分かりづらいので、お手洗いが見つけにくいです😨

(写真の枚数制限で載せられないんですけど、
行かれたらきっと分かります😂)



なので、こちらの地図を先にご覧あそばせ(´∀`)






↑お手洗いは、建物の外が出入口です。




ちなみに11番がうどん屋さんで、
18番がスイーツ屋さん🍨



↓この日も長蛇の列でした𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠

市場果ふぇ (いちばかふぇ)
翠ーっ(すいーつ)



ね?🐈
お手洗いは、このように外が出入り口と
なっておりまーす🚻


私たちは、うどんでお腹がいっぱいでしたので
フルーツパフェは次回のお楽しみにしました✌️




(その後やっぱりお口直ししたくなって、 
通りすがりで見つけた
ウィッティ珈琲に行きましたヨ🚕🚗🚙💭)






それではまた!
よい1週間にしましょう〜
(。・ω・)ノ゙