#だれかに教えたいことヾ(゜-゜) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


だれかに教えたいこと


知ってました❓


6月1日の食品衛生法改正で



道ノ尾駅やスーパーの地産地消コーナーから

地元農家の手作り漬物や梅干しが
消滅の危機にあります笑い泣き



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



床にモップをかける時って、


普通先に床を掃いてからかけますよね❓キョロキョロ


4月に入った29才♂


あたしがちょっと離れた隙に

モップをかけていたので、


『床掃いた?』って聞いたら、硬直


『もしかして掃かずにモップかけてる?』

って聞いたら、硬直


どうやらモップをかける前に掃くということが

全く頭に無かったぽいガーン


29才、ゆとり世代…、


学校で掃除しなかったの❓


いやいや、いい社会人なんだから、

掃除の手順くらい…、


それって一般常識じゃないの❓



29才で親と同居、


毎日弁当も作ってもらって、

晩ご飯も作ってもらって…、


掃除もしたこと無いの❓キョロキョロ




あたしゃ高校出てすぐ実家を出たから、

29才の時は既に一人暮らし、


自分のことは自分でやるが当たり前で、


それに親と同居なんて

嫌で嫌で仕方なかったけどなぁキョロキョロ



今どきの若い人よくわかりませんわ

┐(´∀`)┌