また一人才能あるクリエイターがいなくなってしまいました…。 | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


アニメーターでイラストレーターの

いのまたむつみさんがお亡くなりになられたそうですねショボーン

アニメだと、あたしはモロ、リアルタイム世代なので、

キャラクターデザインや作画監督として馴染みのある方で、好きなアニメーターのお一人でした。


さすがの猿飛

魔境伝説アクロバンチ

戦国魔神ゴーショーグン

プラレス3四郎

幻夢戦記レダ

宇宙皇子

風の大陸

ウィンダリア(小説のイラストも)

新世紀GPサイバーフォーミュラ

ブレンパワード

機動戦士ガンダムSEED(協力)



ゲームファンの方からしたら、

『テイルズオブ』シリーズのキャラクターデザインでお馴染みだと思います。





1984年には【月刊ザ・モーションコミック】という雑誌で漫画も描いておられました。




63歳、画業40周年を迎えたばかりで、まだまだこれからの活躍を期待しておりましたが、非常に残念です。




死因は公表されていませんが、訃報を読む限り突然のことだったようです。




お疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。