#物騒な世の中だから、用心深くなりますヾ(゜-゜) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


物騒な世の中だから


郵便と宅配便、


アポのある人以外は、


出ません😅




先日、


アパートの下の階の

空室の玄関チャイムを鳴らす音と

『○○さ〜ん』と呼ぶ声が聞こえたので、


トイレの窓から覗いてみたら、

黒っぽい服の若い男がいたんですよびっくり


どうせ何かのセールスとか勧誘とかで、

階段を上がって来るかも知れないと思い、

耳を澄ましていたら、


空室の隣の部屋のチャイムも鳴らしてて、

そこでも『○○さ~ん』と呼んでいるのだけど、

明らかに、

その部屋の住人の名前とは違う名前を

呼んでるんですよねキョロキョロ


予想通り階段を上ってきて、

うちのチャイムも鳴らされたけど、

やっぱり違う名前(センダさん?)

無視して様子を見てたら、

うちの隣の部屋も、

またその同じ名前を呼んでたんですねキョロキョロ


お隣さんは留守だったので、

うちのアパートを諦めて、

今度は向かいの家にキョロキョロ

そこでも同じく『センダさ〜ん』


もしかして、テキトーな名前を呼んで

『違いますよ、○○です』

って出てくるのを待っている❓キョロキョロ


住人を調べてる❓

名前とか家族構成とか聞かれ、

在宅時間も控えられて、

何処ぞの会社の営業データにされるとか❓キョロキョロ



しばらくして近くの駐車場の前を通った時に

パトカーが停めてあったけど、

中に警察官がいなかったので、

もしかして私服警官だった❓

でも警察だったら二人組だったり、

住人の名前は把握してるはずだもんねキョロキョロ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




これは知りませんでしたびっくりハッ



たぶんほとんどの人は知らないと思うので、


リブログさせていただきましたニコニコ



確認したら、


やはり、設定がONになっていましたよびっくり



まぁ、かかってくることは無いと思いますが、


OFFにしましたニコニコ



 

んでも、


こういうことは勝手にやらず、


事前に通知して欲しいですよねえー