ぴえろさん、ありがとー!♪ヽ(´▽`)/ | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


『魔法の天使クリィミーマミ』放送40周年、

ということで、

YouTubeの

【Studioぴえろ公式チャンネル】にて、

全52話無料配信されていたのですが、

とうとう最終回を迎えてしまいました笑い泣き


約30年前の地上波再放送以来、

久しぶりに全話視聴してみて、

新たな発見もあり、

改めて良い作品だと思いましたよニコニコ




最近になって、山口放送は

1年遅れだったことを知ったのですが…😅、

リアルタイムで視聴して以来、

大好きなアニメ作品の1つとして、

今も心に刻み込まれていますニコニコ




40年経った今でも、

決して今のアニメに劣ることのない

ストーリーに楽曲の数々、

そして魅力的なキャラクター達、


今の深夜に1クール細切れ放送しか

できないテレビアニメ事情を思うと、


こんな良質な作品が

夕方からゴールデンタイムに

年間通して放送されてということに、

改めて、

なんて良い時代だったんだって思いますニコニコ





最終回三部作は作画もシナリオも素晴らしく、

何度見ても引き込まれます。


今ならまだ見れますよニコニコ







OVA2作品も順次無料配信予中ニコニコ
 



 





残念ながら、

フィギュアは手放してしまい、

映像ものは、

テレビの再放送を録画したビデオテープと

OVA『永遠のワンスモア』を
ダビングしたビデオテープしか、

持ってないのですが、



Myお宝

テレビから録音したカセットテープ等
(ルパン三世も入ってますが😅)

ファンロード別冊

OVAのパンフレット

コミカライズ




CD







アニメ雑誌の付録のポスター


27年前?にまんだらけで購入した

キャラデザの高田明美さん直筆のレイアウト画

これは最終回のステージ衣装かな?

2020年の高田明美展で買ったアニメムック

クリアファイル









これは知りませんでした😅

スピンオフコミック
『魔法の天使クリィミーマミ 不機嫌なお姫様』

最近描かれた作品で全7巻らしいので、

ブックオフで探そう照れ















あたしが最終話に付けたコメントに対して、

こんな水を差すコメントが返されたんですが、


大きなお世話です、

ていうか、そんな余裕があれば、

とっくに買ってますわえー


いつもなら、
付いたコメントには高評価ボタン押してるんだけど、
コイツには絶対押してやらない💢

前にも他のコメントに対して、
自分はDVD-BOX持ってるから、いつでも見れる、
みたいなマウントを取るようなコメント返した輩が
いたんですけどね、

人間が小さいなぁって思います。