なんかフツーに終わったんですけど( `・ω・) ウーム… | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


昨日やっと見たんですけどね、



松下奈緒さん演じる女仕事人・髪結いの棗の

仕事人チーム加入劇はあったものの、


いつものパターン通り、

仕置シーンで始まり、

番組中盤で小物の悪党の仕置からの

終盤での全ての伏線を回収しての黒幕の仕置




作事奉行に裏の顔を見抜かれていたことや

中尾明慶さん演じる

サイコパス仕事人・雪丸が裏切った時点で、
ちょっと期待したんですが、

あっさり渡辺小五郎に殺られてしまい、

いつも通り、

渡辺家でのドタバタで終幕でしたキョロキョロ





昨年末の放送前に

Wikipediaで確認したところ、

新会社SMILE-UP社長就任の為

2023年末で芸能界引退

という記述になっていたので、


渡辺小五郎役の東山紀之さんの
芸能界引退により、

『必殺仕事人』も制作打ち切りで、

それなりに渡辺小五郎という役にも

ケジメを付け、

本来年始に放送するはずの新作を

最終出演作として

芸能界引退する前に繰り上げたのだろうと

思ってブログを書いたのですが、
 



その記事に『社長には就任しない』という旨の

コメントをいただきまして、

改めてググッたら、

なるほど、

社長就任辞退の記事(10月末)がありました
 


その後こんな記事(昨年末)も
 


社長の任務が完了したら芸能界に復帰する❓



今回の新作の終わり方を見て、

朝日放送は未定と発表していますが、

芸能界復帰の可能性があるので、

敢えて、

復帰してもいいような終わらせ方を

したんでしょうかねキョロキョロ



あたし的には、

棗主役で新シリーズも有りかなぁと🤔