数字の思い出\(๑ ́ω`๑)/ | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


今日は、北風(凩??)が吹き荒れてて寒いですニコニコ


今年もダイソーで、

来年の家計簿を買いましたニコニコ


何種類かあるけど、あたしはこれ下矢印が1番付け易いですニコニコ



2013年から付け始めたので、8冊目ニコニコ

ある出来事を境に、家計を見つめ直そうと思ったのが切っ掛けでしたニコニコ


最初の頃はめんどくさくって、レシートが溜まってたのだけど、慣れると全然苦じゃなくなりましたねニコニコ

レシートを減らす為に買い物の回数も減って、それが節約にも繋がりましたニコニコ



あたしは、カード類は一切持って無いので、
支払いは現金のみなんですねニコニコ

カードって、結局はカード会社に借金するってことじゃないですか??キョロキョロ

それって、何かイヤなんですよねキョロキョロ


現金のみだと、お金が一目瞭然なので、無駄遣いもしなくなりますニコニコ

あたしからしたら、キャッシュレスなんて、
金銭感覚を狂わせてしまうシステムは、

以ての外ですえー




前のヤツをパラパラしていたら、

数字からだけでも、色んな思い出が蘇って来ましたニコニコ

ブログには書いてないことも多々あるので、

ある意味、日記と同じだなーって思いますニコニコ







前は二つ折りだったけど、

今は長財布ですニコニコ


でも結局、

二つ折りは小銭入れとして使ってますニコニコ



こんなの下矢印ニコニコ



どっちもイオンで、

お正月の福財布売り場で買ったんだっけなキョロキョロ





昨夜のおうし座おうし座流星群は、曇ってて全然見えませんでした笑い泣き

18日のしし座しし座流星群は期待出来なさそうだし、

12月のふたご座ふたご座流星群に期待です照れ流れ星