混ぜて焼くだけかぼちゃのマフィン♡ハロウィンver. | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓


前回の生チョコ大福
たくさんの方に見て頂けたみたいで
嬉しいです♡ありがとうございますおねがい
レシピブログさんからお声がけして頂き
ちょこっとですが載せて頂いていますおねがい
1年も前の話ですが笑い泣き



そして、心機一転という事で
ブログタイトルを変更致しました。
主人の名前から取ったブログ名です笑い泣き
今回は1年ぶりにまたお菓子のレシピを
upしようと思います♡




かぼちゃマフィン


ホットケーキミックスを使ったので
簡単にできます!
ハロウィンも近いのでぜひお子さんと
楽しみながら作ってもらえたらと
思います照れ

(我が子はチョコ嫌いなので、チョコいらん。
と言われましたとさ。)


そして、今回レシピを動画にして
YouTubeにupしてみました!
ただただカッコつけて撮っただけの
レシピめっちゃ分かりにくい動画
参考になるかはわかりませんが
よかったら見てみてください







では、作り方です↓↓↓
材料(マフィンカップ6個分)

かぼちゃ        1/4個
マーガリン      40g
砂糖               60g
油     40g
卵     2個
ホットケーキミックス150g


1.かぼちゃは種とワタ、皮を取り除き
小さめに切り耐熱皿にのせ、ラップをして
600wで5分程チンして熱いうちに潰す
(ここでオーブンを180℃に予熱)

2.マーガリンをボールに入れ
柔らかくなるまで練り、砂糖、卵を入れ
その都度よく混ぜる

3.ホットケーキミックスも入れ
さっくりと混ぜ合わせ
潰したかぼちゃを入れ混ぜる。

4.生地をカップに流し入れ(8分目)
180℃に予熱しておいたオーブンに
入れ25分程焼く


竹串で刺してみて
生地がくっつかなければOK♡

今回は
砂糖はきび砂糖
油は菜種油
を使用しました!
マーガリンはバターに
油はサラダ油でも代用できます。
お家にある材料で作ってもらえたら
良いかとおもいます♪

かぼちゃは種と皮を取り除き
230gありましたがかぼちゃの量は
あまり気にせず1/4個で
作ってもらって大丈夫です♡


今回はハロウィン仕様にしましたが
そのままでも、上にチョコやかぼちゃの種
アーモンドスライスなんかを乗せて
焼いても美味しそうですね✩





それではここまで読んでくださり
ありがとうございます♡



レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります↓


レシピブログに参加中♪