生クリーム不要*チーズクリームパスタ | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓


こんにちは♡
りえちです(*^^*)

実家帰省3日目の朝
土曜日なので父も兄も
今日はお休みです*


さっきの話。リアルタイムネタw
父から急に

宮崎に行きたいか?

と聞かれ←唐突!

うん、そりゃ機会があれば
(彼と)ぜひ行きたいけど…

と言うと、

よし、宮崎行くぞ!
準備しろ!!!

∑(゚Д゚)←私と母の顔w


と言う事で急遽宮崎へ
行く事になりました(・∀・)

きっと父の事なので
お嫁に行く前にどこかへ
一緒に行って思い出を
作りたくていろいろ
考えてくれてたんだろーな。
と思うと嬉しいですね( ^ω^ )♪

場所なんて
どこでもいいんですけどね♡
今日は父と母と三人で
いろんな思い出を
作りたいと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡


彼には申し訳ないけど
本当は今日の夜
帰る予定だったんですが
今日も実家に泊まる事になりました。
快くOKしてくれた彼。
本当にありがとう♡
(彼も実家に帰ってます)


今は父が運転してくれているので
今の間にレシピをUPしておきます。

今回はパスタ\(^o^)/
{6C542811-36CA-4407-872F-FCF9BADA09EF:01}


パスタとっても大好きです!

パスタ麺がなくなると
卵の次にソワソワしてしまうほど
パスタがないと落ち着きません…

なかでもカルボナーラ
クリームパスタは大大大好き♡
↑だから太る


今日はいつものクリームパスタに
クリームチーズを入れるだけで
ちょっとリッチな気分に浸れる
レシピですw


材料(2人分)
パスタ………………200g
クリームチーズ……100g
牛乳…………………100ml
固形コンソメ………1片
オリーブオイル……適量
パルメザンチーズ…お好みで
お好きな具材………今回チキン、アスパラ

1.パスタを表示時間より1~2分短めに茹でる

2.食べやすいサイズに切った具材を
オリーブ油をしいた
フライパンで炒め炒まったら
牛乳、コンソメを加え
コンソメを溶かす

3.コンソメが溶けたら
クリームチーズを加え
熱で溶かし味見をして
薄ければ塩コショウで調節(分量外)

4.茹で上がったパスタを③にいれ
絡めパルメザンチーズを入れ
全体が混ざれば完成

お好みでパセリやブラックペッパー
パルメザンをふって下さい(・∀・)

クリームチーズは5/26にUPした
柔らかいものを使用しましたが
冷蔵庫から出した固めの
クリームチーズをそのまま入れても
大丈夫です(*^^*)







大分~宮崎間少しだけ
高速道路が繋がったので
前よりも近くはなりましたが
まだまだ遠いです!
外の景色を眺めながら
楽しみたいと思います♡



みなさんも素敵な週末を(((o(*゚▽゚*)o)))



***************
お料理ブログに参加しています♡
もしよろしければ
応援クリックをお願いします↓